リアルな遊びをプロデュース

【お台場】日本初上陸した3面スクリーンScreenX新次元映像・無料スポットで終日楽しむデート

シネマメディアージュTOHOからユナイッテドシネマ アクアシティお台場に変わり、新しいタイプの映画館に生まれ変わりました。
映画が大好きで、新しいもの好き同士で、日本初上陸した3面スクリーンで新次元映像が観れると聞いて行ってきました。臨場感あふれる映像で、まるで映画の世界に入り込んだ気分にさせてくれます。ScreenX自体、座席数が少ないので、今後事前予約は必須だと思います。映画好きならデートで楽しめると思います。
通常の映画代金より700円プラスですが、見る価値はあると思います。
朝から遊びに行けば、終日そのエリアで楽しむことができます。無料で参加できるイベントも多数開催されているようですので、お金をあまりかけずに楽しむことができます。

さん
更新日:
閲覧数
2812
お気に入り
1

スターバックス・コーヒー アクアシティお台場店

スターバックス・コーヒー アクアシティお台場店スターバックス・コーヒー アクアシティお台場店スターバックス・コーヒー アクアシティお台場店スターバックス・コーヒー アクアシティお台場店スターバックス・コーヒー アクアシティお台場店スターバックス・コーヒー アクアシティお台場店

アクアシティの営業時間が11時からですが、映画館が10時オープンですので、その前に朝食を食べたくて、9時から営業しているスターバックスへ。店内かなり広めで、全席禁煙席。テラス席に座ると自由の女神とベイブリッジが見えます。
開店時に入店しましたので、ショーケースのお料理はかなり充実していました。1時間以上滞在するときは、マグカップにしてもらって、ゆっくり過ごしています。

ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場

4月末にオープンしたばかりのユナイテッド・シネマ アクアシティお台場。パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊の公開に併せて、日本初上陸した、新次元での映像が楽しめるScreenXが公開されたと聞いて、早速行ってきました。
乗り物酔いをされやすい方は若干注意が必要です。
映画の前のCMや予告の際に、若干揺れている感を感じましたが、4DXのように座席が動くわけではなく、奥行きが広くて

ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場

7月1日から公開された、パイレーツオブカリビアンの最新映画をScreenXで鑑賞。
座席数は少なく、前方のスクリーンだけではなく、3面スクリーンですので左右にもスクリーンがある感じです。
映画鑑賞中は、映画の臨場感だけではなく、まるで主人公になったかのように映画の世界に入っている気分になりました。入場特典は期間によって違いますが、クリアファイルをいただきました。

MEGA WEB

MEGA WEBMEGA WEBMEGA WEBMEGA WEBMEGA WEBMEGA WEB

アクアシティから歩いてヴィーナスフォートへ。
歴代のトヨタの車が展示されていました。
車には興味がなくても興味津々。
週末には、ガイドツアーが開催されたり、お子様向けのつなぎの貸し出しがあるようですので、つなぎを着て、整備士になってなりきり写真も撮れるようです。

STEAK & CAFE by DexeeDiner

STEAK & CAFE by DexeeDinerSTEAK & CAFE by DexeeDinerSTEAK & CAFE by DexeeDinerSTEAK & CAFE by DexeeDinerSTEAK & CAFE by DexeeDiner

店内広めです。平日の午後14時頃来店したため、店内にお客さんがいなくて貸し切り状態でした。遅いランチをと思っていましたが、私はストロベリーチーズケーキパンケーキを。かなりのボリュームで、1.5人前のサイズだそうです。パンケーキ自体もかなりの厚みがあります。友人は、ガッツリランチを。サラダとスープがつくようです。パンケーキは一人で食べきれず、シェアしました。その他に300円でソフトドリンク飲み放題が付けられます。

MEGA WEB

MEGA WEBMEGA WEBMEGA WEBMEGA WEBMEGA WEB

MEGA WEB TOYOTA CITY SHOWCASE 内では、16歳ならどなたでも無料でウィングレットをレンタルしてネガウェブ館内を散歩できるそうです。
乗るためには講習会を受ける必要があります。
最初は、15分の講習会。こちらは、2名1組となっておりますので、1時間に8名の方が受けることができます。
2番目に実技の練習をします。
こちらは、同じく2名1組ですが、30分の講習会に参加する必要があります。
そして最後に、実技と筆記試験が50分かかります。
全てに受かりますと、晴れて専用のWinglet Passを取得して、いつでも来館してpassを提示すれば、無料でレンタルすることができるそうです。
この日は、夜の予約しか取れず参加は断念しました。

このプランのマップ

1
ライター紹介
元社長秘書視点で美味しいもの新しいもの探しています。 ブログ:http://ameblo.jp/3kitten/
Line pc bottom