日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【マルタ島に行ったら絶対に行きたい】マルタでフォトジェニック写真が撮れるスポット7選

8879
2020/06/18
【マルタ島に行ったら絶対に行きたい】マルタでフォトジェニック写真が撮れるスポット7選

こんな人におすすめ

・写真が好きな人
・海外が好きな人
・マルタに行く人

マルタのフォトジェニックスポットを紹介します。マルタの街並みや建築は美しくインスタ映えするものが数多くあります。今回はマルタ観光で絶対におすすめな王道フォトジェニックスポットを7つ紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

Sliema

展望台から対岸にバレッタを望む。

マルタといえばやはり首都バレッタは有名です。

スリーマにある展望台からはこの首都バレッタを地中海とともに撮影することができるのです。遊覧船と一緒に撮影すればマルタらしい写真を楽しむことができます。

Valletta

オールドベーカリー通りでカラフルな窓を楽しもう。

首都バレッタへ行ったならばオールドベーカリー通りへ行ってみましょう。ここは昔パン屋街があったといわれる場所で、今はカラフルな出窓のついた建物を楽しむことができます。

Mdina

静寂に包まれたマルタの古都はインスタ映え。

マルタの古都イムディーナもおすすめです。

『静寂の町』の異名を持つイムディーナの城壁に囲まれた面積は8万平方m弱とコンパクトなので城壁内を1週することも可能です。石畳の道は都市の長い歴史が伝わる外観でインスタ映えすること間違いなしです。

Rotunda of Mosta

ヨーロッパで3番目に大きなドームへ。

ヨーロッパで3番目に大きなドームで有名なモスタドーム。
この巨大なモスタドームもインスタ映えすること間違いなし。

ドーム型の教会では、ローマのバチカン大聖堂、ロンドンのセント・ポール大聖堂に次いで世界で3番目に大きいのです。

Marsaxlokk

マルタの伝統船と海を。

日曜日に市が開かれるマルサシュロックもおすすめです。
ここマルサシュロックで撮影できる美しいクリスタルブルーの海とマルタの伝統的な漁船ルッツはフォトジェニック間違いなし。

マルサシュロックこそ地中海に浮かぶマルタ島のイメージにぴったりな場所なんです。

POPEYE VILLAGE

崖から望むカラフルな村と海。

カラフルな建物が好きな人はポパイビレッジへ行ってみましょう。

ここは対岸の崖からクリスタルブルーの地中海とポパイビレッジを撮影することができ最高に美しい写真を撮影することができます。

Comino island

透明度が高いクリスタルブルーの海へ。

最後はコミノ島にあるブルーラグーン。
これはやはり遊覧船に乗って海から撮影するのが良いでしょう。

海の色がとにかく美しいのでインスタ映え間違いなしです。

eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
シチリア島(イタリア)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。