日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【変態系サワー…だと?】千駄木のディープな『居酒屋 兆治』に潜入!果たしてどんな夜になる?

6247
2017/07/18
【変態系サワー…だと?】千駄木のディープな『居酒屋 兆治』に潜入!果たしてどんな夜になる?

『変態系サワー』の居酒屋と聞いてピンときた方は、立派な東京居酒屋マスター!そのくらいメディアでも取り上げられており有名な『居酒屋 兆治』に、平日仕事終わりの女子たちで突撃。そこには、150種類のサワーとディープな空間が待っていました…。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
居酒屋 兆治居酒屋 兆治

お仕事終わりのおつかれ女子たちで飲み会。
面白い居酒屋に行きたくて、たどり着いたのがこちらのお店。

千駄木駅から徒歩2分。めちゃめちゃ近い!

それにしても、『150のサワー』ってなんだ…?

居酒屋 兆治

看板に従って3段ほどの階段を降るとお店の扉が。

さっきの看板でも十分なインパクトだったけれど、どうやら店内のほうがもっと強烈な気がします。

本田翼サワー、新垣結衣サワー、上戸彩サワー…とは…。

居酒屋 兆治居酒屋 兆治居酒屋 兆治

さあ、いざ入店。

こぢんまりしたお店には、読み切れないほどのメニューが!
特にサワー、150種類あるかないか分からないけれど、とにかく種類が多い。
『緑茶サワー』『キレートレモンサワー』など味の想像が容易なものから、『キムチサワー』『カッパサワー』など思わず二度見してしまうものまで…。

メディアでも取り上げられる有名店とあって平日でも混んでいるかな、と思いきや、お客さんは私たちだけ。
店主のお父さんはテレビを見ていました。アットホーム。

居酒屋 兆治居酒屋 兆治

さてさて、未知数の変態系サワーを味わってみようではないか!
まず私が頼んだのが『タラコクリームサワー』、友達が『サラダサワー』。

出てくるまでドキドキで待っていると、お通しの煮物と一緒に登場です。

タラコクリームサワーは予想通り(?)焼酎+氷+タラコクリームソース。
本当に、スパゲッティに絡めるようなタラコクリームソース。
ひとくち飲んでもふたくち飲んでも、しょっぱいタラコクリームの味です。
この中にスパゲッティ入れたら冷製パスタの出来上がり。

サラダサワーは焼酎+氷のグラスに自分で野菜ジュースを注いで完成!
野菜ジュース自体が種類豊富に用意されており、その種類ごとにひとつずつサワー名がつけられています。
これがサワー150種類の秘密なのか…!

居酒屋 兆治居酒屋 兆治

お腹も空いていたのでお料理もオーダー。
居酒屋の定番ポテトサラダと、素朴なオムレツを。
温かいお料理はオーダー後にすぐ作ってくださります。

どれも手作り感満載で、少ししょっぱめなのがお酒に合う~♡
(ただしタラコクリームサワーもしょっぱいので「あぁ選択ミスだったかもなぁ」と思う羽目に。)

居酒屋 兆治居酒屋 兆治居酒屋 兆治

お互い2杯目のサワーをオーダー。

1枚目は『AKBサワー』、2枚目は『ミルクセーキサワー』。
未知数だった『AKBサワー』は、AKB48がCMをしている缶コーヒーを入れるものですね、なるほどなるほど…。
これは『上戸彩サワー』などが気になるところです。

これら2杯は、元々が甘い飲み物なので普通にデザートドリンクとして飲めました。
普通においしかったです(笑)

ちなみに店主さんいわく「ビールや日本酒と違って、焼酎はなんでも割れるから」サワーを大量に発案したそうです。

居酒屋 兆治居酒屋 兆治居酒屋 兆治

ここで店内の様子をちらっと。
短冊にはメニューだけでなく、店主さんの遊び心が感じられる書き込みがいろいろ。

飴玉は口に入れてから帰りましょうね。

居酒屋 兆治居酒屋 兆治居酒屋 兆治

ここでお料理オーダー第2弾。
納豆の天ぷらと、激辛ラーメンです。

珍しい納豆の天ぷらは、納豆好きにはたまらない香り高い一品!
宅飲みのおつまみの参考にしてみよう~!

激辛ラーメンはシメにぴったり、たっぷりサイズで取り皿も用意してくださるのでシェア可能ですよ。
辛いスープの中にゴロゴロと鷹の爪が出てくる本格的な辛さに、激辛好きの私たちも大満足◎

居酒屋 兆治居酒屋 兆治

お腹いっぱい、楽しさいっぱいの怪しい居酒屋さんを2時間弱満喫しました。
帰る前にぜひお手洗いに寄ってみてください!
ここも見逃せない面白コーナー♪

プレイライフも落書きコーナーに書いてみました!
ぜひ見つけてみてください。

居酒屋 兆治
場所:東京都文京区千駄木3-31-15
アクセス:東京メトロ千駄木駅から、徒歩5分 千駄木駅から172m
営業時間:19:00〜翌7:00 夜10時以降入店可、日曜営業
星崎まゆか
大学4年。超インドアなりにカメラを持っておでかけしたり、お酒を飲むことが好きです。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。