日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

簡単1分着付け!「らく浴衣」を着て夏祭りに行ってみた!

10005
2017/08/16
簡単1分着付け!「らく浴衣」を着て夏祭りに行ってみた!

せっかくの夏祭り、浴衣で楽しみたい!
けど、浴衣どこにしまってたっけ?虫食い大丈夫?
着付けの予約も埋まってるかな、着崩れしたらどうしよう…

そんな不安も、簡単1分着付け、丸洗いできる「らく浴衣」で解消!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

おうち

新商品が出ると即完売すると噂のセーラー服型ルームウェアを販売する「セラコレ」。
そんなセラコレから、誰でも簡単に着られる「らく浴衣」が登場!

色展開は紺×山吹色の「紫陽花」、水色×ベージュの「金魚」、白×ピンクの「朝顔」の3色。
私は淡いピンクが可愛い「朝顔」モデルをオーダー。

九段下駅九段下駅

本当に1分で着付けが完了しました!
ヘアアレンジする時間の余裕ができたので、くるりんぱ×三つ編みで簡単アップスタイルの完成!
いつもと違う髪型で彼からも褒められちゃいます。

九段下から靖国神社へ向かいます。

靖国神社靖国神社靖国神社

少し進むと中央で盆踊りをしている団体が。
近くで見よう見まねで踊ってみます。
動いて汗をかいても、やわらかコットン生地なので気持ちいいです!

靖国神社靖国神社

お参りの本殿にやってきました。
手水場で涼みながら手・口を清めます。
暑い中歩いていたので、冷たいお水が気持ちいい!

靖国神社靖国神社靖国神社靖国神社

お参りを済ませた後、本殿の近くにたくさん灯篭がかけてあるスポットがありました!
幻想的な灯篭の明かりで写真映えもバッチリ♡
写真を撮りたそうな人も周りに多かったので、サクッと撮ったら速やかに場所を譲るマナーも大事ですね!

靖国神社靖国神社

たくさん歩いたので、かき氷を買って近くのベンチで休憩。
頼んだのは、真っ赤なりんご+練乳味。
甘酸っぱいりんごの香りと氷の冷たさが最高に美味しかったです!

うっかり浴衣にこぼしても、らく浴衣なら洗濯機で丸洗いできるので安心!
普通の浴衣だと、汚した瞬間にシミ抜きクリーニングのことで頭が一杯になりテンションガタ落ちになるところでしたが、汚れを気にせず楽しめました♪

靖国神社靖国神社

奥には、第二次世界大戦の歴史的物品・文献の資料館「遊就館」がありました。
無料で見られるゾーンや、お土産コーナーもあったので記念に見学。

靖国神社

ねぷた祭りの飾り物などもあり、可愛かったのでパシャり。みたま祭りを存分に満喫しました!

靖国神社

いかがでしたか?
わたしは浴衣を実家に保管しておりここ数年着る機会が無かったので、久しぶりの浴衣を着崩れ・汚れを気にせず楽しめました!
着心地も抜群で、夏の思い出のお供にとってもオススメです♡

BIBI LAB
http://www.bibilab.jp/product/wcl/

靖国神社
場所:東京都千代田区九段北3-1-1
アクセス:交通 JR 飯田橋駅 西口 市ヶ谷駅 より徒歩10分地下鉄 東西線・半蔵門線・都営新宿線 九段駅(出口1) より徒歩5分 有楽町線・南北線・都営新宿線 市ヶ谷駅(A4出口) より徒歩10分バス 九段下〜高田の馬場系統 九段上停留所 より徒歩1分 市ケ谷駅から540m
営業時間:9:00〜16:30 日曜営業
魚籃坂46(ぎょらんちゃん) / 編集者
このプランが掲載されている特集
後楽園・神楽坂・飯田橋×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。