リアルな遊びをプロデュース

千葉でひまわり畑に癒されるデート「佐倉ふるさと広場」「成田ゆめ牧場」日帰り電車旅♡

都内から電車で行く日帰りデート。
千葉県の佐倉&成田で、ひまわりを見に行きました。
いつもの都会の雰囲気と違って、ひまわりに癒されるデート。
成田ゆめ牧場では、8月下旬までひまわりが見れるのでおすすめです。

さん
更新日:
閲覧数
5018
お気に入り
0

佐倉ふるさと広場

佐倉ふるさと広場佐倉ふるさと広場佐倉ふるさと広場佐倉ふるさと広場

佐倉ふるさと広場へ行きました!

都内から1時間で京成佐倉駅に到着。
そこから、佐倉市循環バス(乗車料100円)に乗ります。
バスが行き帰りで、1時間に1本しかないので注意してくださいね。

佐倉ふるさと広場佐倉ふるさと広場佐倉ふるさと広場

佐倉ふるさと広場に到着!

春夏秋冬のお花を楽しめる観光スポットです。
夏は風車のひまわりガーデンを楽しめます。

ひまわりシーズンとしては珍しく、
7月上旬からひまわりが咲いています♪

入場料は無料ですよ^^

佐倉ふるさと広場佐倉ふるさと広場佐倉ふるさと広場

オランダ風車「リーフデ」

奥に見える風車は、2階まで見学することができます。
オランダと佐倉は、江戸時代から関係があり、
写真やオランダ自転車が展示されています。

佐倉ふるさと広場佐倉ふるさと広場佐倉ふるさと広場

ひまわりは私と同じくらいの背丈160cmでした。
太陽の方向を見つめる、大きなひまわりが素敵でした。

佐倉ふるさと広場

ひまわり×人のポートレート撮影。
中々難しいですが、良い感じのお写真が撮れました♪

佐倉ふるさと広場

大きな建物が1つもなく、本当に景色が良かったです♪
たまに通る京成電車が良い雰囲気でした。

【ひまわり期間】2017年7月23日まで

佐倉ふるさと広場佐倉ふるさと広場佐倉ふるさと広場佐倉ふるさと広場佐倉ふるさと広場佐倉ふるさと広場

お腹が空いたので、マルシェかしまでランチタイム。
米粉を使った、体に優しいケーキやうどんなどが食べられます。

卵かけごはんは、ご飯・卵・お味噌汁・漬物がついて300円。
大盛りは+20円でできちゃいます。安い。
そしてとても美味しい!

他にも、新鮮な千葉のお野菜などが売っていました♪

滑河駅

滑河駅滑河駅滑河駅

成田駅でJRに乗り換えて滑河駅へ。
実は、ここまで移動するのに2時間ほどかかりました(泣)
成田線は1時間に1本しか電車がないので計画的に周ると良いでしょう◎

成田ゆめ牧場の電車に乗って、約10分。

成田ゆめ牧場

成田ゆめ牧場成田ゆめ牧場成田ゆめ牧場

成田ゆめ牧場に到着!
ひまわり会場は、駐車場の奥の方です。

7月上旬から8月下旬まで、サンフラワーフェスティバル2017を開催しています。
約10万本のひまわり迷路を体験できます。

入場料は大人300円です。

成田ゆめ牧場成田ゆめ牧場

ひまわりの背丈が高い!

先ほどのひまわりと比べて、170cmくらいあり、
ひまわりの迷路の中に迷ってしまいました。

クイズがあるので、ぜひ挑戦してみてくださいね^^

成田ゆめ牧場

最後に笑ってる隠れひまわりを発見!
同じ顔をしてみました^^

【期間】7月3日~8月下旬

成田ゆめ牧場

続いて、成田ゆめ牧場へ!

牧場の絶品グルメや可愛い動物たちと触れ合えるということで入園。
大人1400円でした。

成田ゆめ牧場成田ゆめ牧場成田ゆめ牧場

アイス専門店「ミルキーハウス」♡

1個380円の牧場自慢のソフトクリームとジェラートをいただきます。
先ほどのクイズラリーに全部正解したので50円引きになりました。

牛乳の美味しさがギュっと詰まって、とても美味しかったです。
夏場は溶けやすいので、店内がおすすめです!

成田ゆめ牧場成田ゆめ牧場成田ゆめ牧場成田ゆめ牧場

時間によっては、乳しぼり体験もできます♪
土日は人が多く、すぐ満員になってしまうので、早めに並ぶと◎

成田ゆめ牧場成田ゆめ牧場成田ゆめ牧場成田ゆめ牧場成田ゆめ牧場

ふれあいうさぎ村で白ウサギと触れ合い!

この日は35度くらいあったので、みんなバテてました笑
土に寝転がる姿がとても可愛かったです。

成田ゆめ牧場成田ゆめ牧場成田ゆめ牧場

ふれんZOO広場!

こちらには、ヤギやヒツジなどがたくさんいます。
みんな名前がついていて、可愛い!
名前を呼ぶと来てくれるかも?

成田ゆめ牧場成田ゆめ牧場成田ゆめ牧場

アスレチック広場にて♪

こちらは、手作りのアスレチックで自由に遊ぶことができます。
タイヤのブランコは迫力あって怖い。
他にセグウェイやモトクロス自転車などもできます。(有料)

成田ゆめ牧場成田ゆめ牧場成田ゆめ牧場成田ゆめ牧場成田ゆめ牧場

いっぱい遊んだので、ご飯タイム。

ピザタイムでは、ゆめ牧場のチーズ工房で作られた
自家製のチーズを使った本格ピザを食べることができます。
カルボナーラピザとBBQピザ、牧場の牛乳をいただきました♪

ピザのチーズがとても美味しかったです!
BBQピザに乗ってた牛肉も絶品です。(ピザは1300円ほど)

【営業時間】9:00~17:00 ※季節にとって変動
【HP】http://www.yumebokujo.com/

最後はバス&電車に乗って、帰宅。
1日お疲れ様でした^^

このプランのマップ

0
ライター紹介
たぬきと呼ばれてます。タイとシンガポール育ちの常夏女。 お肉は旦那、お魚は浮気相手です。旅行が大好き。 Twitter:@ayutty514 Instagram:@ayuyuyu0514
Line pc bottom