日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,067
月間利用者数400万人以上

中目黒〜代官山の話題グルメ♡"ステーキ丼"と"お花クレープ"でインスタ映えを狙え!

10276
2017/07/27
中目黒〜代官山の話題グルメ♡"ステーキ丼"と"お花クレープ"でインスタ映えを狙え!

おしゃれな街、中目黒と代官山。街がおしゃれならそこにあるグルメもとってもおしゃれ!今回は、中目黒にある牛カツサンド、代官山にある話題沸騰のお花クレープのお店でグルメ女子会♪おしゃれなのでデートにもおすすめです。流行り物好きな方、おいしいもの好きな方必見ですよ!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
中目黒駅

12:00。
中目黒駅で待ち合わせ!
中目黒駅から南改札を通り、東口へ。

中目黒にもこんな商店街があるんだなぁって少し驚きです。
ここを歩いていくと、左手側に本日のランチが…♡

Salt 中目黒Salt 中目黒

さて到着!
商店街の中にある肉バル『ソルト』。

立て看板を見ているだけで、肉肉しいメニューにうっとりです♡

Salt 中目黒Salt 中目黒

休日のランチタイムで少々混み合っていましたが、席数も多いのですぐに座れました。

バルらしい落ち着いた内装やお酒の数々で、夜も来てみたくなりました。

Salt 中目黒Salt 中目黒

メニューはこちら。
肉バルのランチとだけあって、やはりお肉メニュー豊富。

またお昼からグラスワインのメニューも出されるところに『大人の休日』感が醸し出されています。

Salt 中目黒Salt 中目黒Salt 中目黒

先にやってきたのはステーキ丼!

お肉の量を2倍にしてみたので(およそ20枚でした)、お皿に敷き詰められたお肉のレッドカーペットが鮮やかです♡

さっぱりとしたビネガーソースと柔らかく噛むほどに旨味が増すステーキ。
これは贅沢の極み...。

Salt 中目黒Salt 中目黒

続いて牛カツサンド。
こちらは休日限定ランチのようです。

バゲットに挟まった肉厚な牛カツ。
牛カツ特有のレアな感触がたまりません♡

サンドは3切れでポテトもついているので、シェアもオススメです!

Salt 中目黒Salt 中目黒Salt 中目黒Salt 中目黒

お肉を目の前に2人とも笑顔になってしまいました(笑)

家族づれからカップル、おひとりさまと様々なシーンで利用できるレストラン。

がっつりかつオシャレなお肉ランチ、中目黒ならここ。
とってもオススメです!

Salt 中目黒は下の赤いボタンから予約できます。
Salt 中目黒
場所:東京都目黒区上目黒2-18-13 ヒルズ中目黒 1F
アクセス:東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅から中目黒駅徒歩3分(中目黒銀座商店街・ファミリーマート横・郵便局向かえ) 中目黒駅から323m
営業時間:ランチ 11:30〜14:30(LO14:00) ディナー 17:00〜24:00(LO23:30) 営業時間外も、宴会・パーティー・貸切などお気軽にご相談下さい。 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
タジマジタジマジ

続いては話題のクレープ店へ!

中目黒の次の駅、代官山まで行き、そこから渋谷駅方面へ。
歩き進むと、お花屋さん...ではなく、"お花クレープ"で話題のTAJIMAJIに到着です。

タジマジタジマジタジマジタジマジ

明るいオープンキッチンからは甘い匂いが。
クレープの他にも焼き菓子などが売られているので、ちょっとお土産を買うときにももってこい!

席は店内に2つ、お店の外に4つなのであまり長居できなさそうですが、休日にも関わらず購入後すぐ座れたので回転も良いのかなぁと思います◎

さらにさらに、ディスプレイかと思っていたお花まで売られているものもあるんです!
こんなクレープ屋さん、見たことありません。

タジマジタジマジタジマジ

クレープが出来上がりました♡
右はPrimula Pistachio、左はTrefle Blueberry。
どちらも900円でした。

甘さ控えめのクリームに、薄めだけれどもちもちな生地が最高です。
どちらもお花をクレープに入れているのだとか。
鼻が良くないからか、香りは感じられませんでした...。
でも見た目から花束のようでかわいらしいですよね!

SNSでよく見るTAJIMAJIのクレープ、このようにお花をバックに撮るのがテッパンのよう。
クレープも巻紙もかわいすぎて、ついついたくさん写真を撮ってしまいました(笑)

タジマジタジマジ

クレープと記念にパシャリ♪
2人で、かわいい!って言いながら完食です。

少し小さめなので胃もたれせずに食べきれるのも◎

中目黒・代官山の話題グルメ、ぜひ味わってみてくださいね!

タジマジ
場所:東京都渋谷区猿楽町2-5
アクセス:代官山駅から535m
営業時間:13:00〜20:00
星崎まゆか
大学4年。超インドアなりにカメラを持っておでかけしたり、お酒を飲むことが好きです。
このプランが掲載されている特集
恵比寿・代官山・中目黒×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。