リアルな遊びをプロデュース

フォトジェニックスイーツ!ヒルナンデスで紹介されたかき氷巡り!浅草編。

4843
2017/07/25
0
フォトジェニックスイーツ!ヒルナンデスで紹介されたかき氷巡り!浅草編。

夏スイーツを代表するかき氷!浅草にある美味しいかき氷やさんはなんとも可愛い&おいしいです。浅草にしかない美味しいスイーツを是非食べてみてくださいね。浅草のおすすめスイーツ!

このプランのマップ

雷門

待ち合わせは雷門!というか必ず来たら見ておきたい雷門ですよね。撮りえずここからスタートです!

今回は美味しい夏のスイーツを紹介します。

雷門
場所:東京都台東区浅草2丁目3-1
アクセス:浅草駅[1]から徒歩約1分
杜のいちご (もりのいちご) 杜のいちご (もりのいちご) 杜のいちご (もりのいちご) 杜のいちご (もりのいちご)

浅草の雷門から徒歩一分にあるお店です。
狭いので時間帯によっては混むことがありますが、「ヒルナンデス」でも紹介されたかき氷を食べにいきました!

杜のいちご (もりのいちご) 杜のいちご (もりのいちご) 杜のいちご (もりのいちご)

夏限定のイチゴかき氷500円です。
なんと凍らせたイチゴをかき氷にしているそうで、すべてがイチゴのかき氷♡イチゴ農家さんがやっているいちごやさんだからこそできるスペシャルなかき氷でですよね!

上に載っているのは練乳生クリーム。可愛い形のまるでカップケーキのようなかき氷に大興奮。

杜のいちご (もりのいちご) 杜のいちご (もりのいちご) 杜のいちご (もりのいちご)

つめた~いイチゴを食べている気分♡
上に乗ったクリームが冷たくないので下の冷たい氷との相性が抜群です。いちごのケーキを食べているみたいな濃厚なかき氷、浅草でしか食べられないので是非★

11:00~17:00
日曜営業
03-5830-7015
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13203711/

杜のいちご (もりのいちご)
場所:東京都台東区浅草1-18-12
アクセス:浅草駅(東武・都営・メトロ)から153m
営業時間:11:00~17:00

浅草 栄

たまたま歩いていたら発見したお店「浅草 栄」さんです。

どんなにネットで探しても出てこなかったのでMAPだと
東京都台東区浅草2-29-16らへんです。

おすすめはかき氷と肉団子です★

浅草 栄

気になった「浅草ハロハロ」をオーダーしました!
ベジーアイスと書かれている通り、お野菜を使ったゼリーが乗っているのが特徴です「キュウリゼリー・赤しそゼリー・おいも・あずき・練乳・アイスクリーム」がのっているんです!

キュウリはすっきりしたゼリー★美味しいです。赤しそも甘くておいしいですし、すべて薄めの味なので混ぜて食べてもとっても合うのです、これは超~おいしいハロハロでした!夏のうちにまた行きたいです。

浅草浪花家浅草浪花家浅草浪花家浅草浪花家

こちらは浅草の有名かき氷やさんの一つです!
いつも長蛇の列!日傘を持って行くことをお勧めします。

季節ごとに変わる美味しいかき氷、いろんな味があるので一年中を通して楽しむことができます。かき氷もふわふわしていてとっても美味しいですよ。

手焼きのたい焼きも絶品なので追加で頼むことをおすすめします。冷たいかき氷と温かい出来立てのぱりぱりのたい焼き、たまりません^^

浅草浪花家
場所:東京都台東区浅草2-12-4
アクセス:つくばエクスプレス「浅草駅」から徒歩1分他各線「浅草駅」から徒歩10分東京メトロ銀座線「田原町駅」から徒歩8分 浅草駅(つくばEXP)から91m
営業時間:10:00〜19:00 ランチ営業、日曜営業
中村 真理子
遊びのスペシャリスト、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
上野・浅草・秋葉原×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。