日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,608
月間利用者数400万人以上

【今年の夏は神奈川へ】ユーシン渓谷で絶景を探す冒険に出かけよう!

10059
2017/09/14
【今年の夏は神奈川へ】ユーシン渓谷で絶景を探す冒険に出かけよう!

神奈川県にあるユーシン渓谷はユーシンブルーという水の綺麗さでよく知られています。
今回は車でふもとまで行って、緑の美しい山をハイキングもしました。トンネルなどちょっとした冒険気分を楽しめるのでおススメ!
今年の夏休みはユーシンブルーを探す旅に出てみてはいかがでしょうか?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

ユーシン渓谷 到着

ユーシン渓谷付近に到着。
僕たちは車で行って近くの駐車場にとめることができました。
新松田駅からバスも出ていてるそうですが、40分くらいかかるそうなのでマイカーがあると便利です。

ユーシン渓谷ユーシン渓谷ユーシン渓谷ユーシン渓谷ユーシン渓谷

地図に従い歩くこと約20分。
いきなり透明度抜群のユーシンブルーが目の前に!
暑かったので、道から外れて川に入ることに。
暑い中歩いたこともあり、冷たいユーシンブルーが気持ちいいです。

ユーシン渓谷
場所:神奈川県足柄上郡山北町玄倉
アクセス:新松田駅からバスで40分

ユーシン渓谷 洞窟

しかしさっきのところは地図でいう前半の前半。
本当のユーシン渓谷・ユーシンブルーを求めてハイキング、いや冒険を再開。

綺麗な森林にいやされながら歩いているとトンネルが。
光も入らなく、目を開けていても真っ暗で何も見えないようなトンネルがあるので冒険気分が味わえます。
本当に真っ暗なので、懐中電灯かスマホのライトが必須です。

ユーシン渓谷 冒険の終わり。

歩けど歩けど、最初の川の透明度を超す渓谷が出てこない...

ハイキングをしていたおじちゃんに聞くと、ダムの放水の関係で時間帯によっては綺麗なユーシンブルーが見れないとのこと。
「諦めるのも勇気」まるで登山家のようにそう言って、僕たちは引き返すことに。

事前にダムの放水時間などを調べていくと良さそうです。

ひるま ときや
現役東大生(東洋大学)、マーケティング学科。 田舎で遊ぶの大好きな大学生です! 田舎、穴場、変なスポットが大好きです!僕が都会のキラキラしたスポットを紹介してたら仕事してるな~と思ってください。
このプランが掲載されている特集
厚木・相模原×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。