リアルな遊びをプロデュース

【奈良で行きたい】ならまち周辺で行きたいおしゃれ町屋カフェと柿の葉寿司!

1000
2017/09/18
0
【奈良で行きたい】ならまち周辺で行きたいおしゃれ町屋カフェと柿の葉寿司!
shunji.evashunji.eva

奈良といえば「ならまち」なのですが、ならまち巡りで行きたいおすすめのお店を紹介します。町屋を活用したおしゃれカフェや奈良のご当地グルメなどで奈良を楽しみましょう。

このプランのマップ

JR 奈良駅

JR奈良駅へ。奈良駅は灯篭がたっておりかなりおしゃれな駅です。
昔平城京があっただけあって、なにか厳かな雰囲気のする駅舎です。

JR 奈良駅
場所:奈良県奈良市三条本町1
アクセス:奈良駅[中央口]から徒歩約2分
ならまちならまち

ならまちを散策。奈良公園や東大寺へと続くこの道は整備されておりかなりおしゃれな雰囲気抜群です。おしゃれな町屋を楽しみながら歩きます。

ならまち

このように町屋を改装したローソンもならまちならではです。
このならまちにはもちろんおしゃれなカフェもあります。

ならまち
場所:奈良県奈良市中院町
アクセス:京終駅[出口]から徒歩約10分
大和CAFE

ならまち周辺にある大和カフェへいきましょう。
見るからにおしゃれカフェの雰囲気満載だったので早速入店します。

大和CAFE

店内はかなりおしゃれです。外国人観光客の方が好まれるようです。
大和カフェはかなりリラックスできる空間です。

大和CAFE大和CAFE

大和カフェではほうじ茶ラテを楽しみ、ほうじ茶わらびもちを楽しみます。まさにほうじ茶尽くしです。他にもメニューが充実しているのでぜひとも大和CAFEへ行ってみましょう。

https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29008601/

大和CAFE
場所:奈良県奈良市三条町485 1F
アクセス:JR奈良駅より徒歩3分近鉄奈良駅より徒歩8分 奈良駅から281m
営業時間:ランチ:11:00〜15:00(L.O.14:30) カフェ:11:00〜22:30 ディナー:17:00〜22:30(L.O.22:00) ランチ営業、日曜営業
ならまちならまち

そして奈良といったら有名な平宗の柿の葉寿司です。
奈良市内のいたるところにあります。

鯛、穴子、椎茸、鯖等様々な具を包むお寿司を楽しめます。

ならまち
場所:奈良県奈良市中院町
アクセス:京終駅[出口]から徒歩約10分
奈良公園奈良公園

購入したお寿司は奈良公園へもっていって食べましょう。

まさに奈良ピクニックです。
鹿に注意して楽しみましょう。

奈良公園
場所:奈良県奈良市芝辻町543
アクセス:近鉄奈良駅[1]から徒歩約14分
営業時間:入園・散策自由 ※若草山/9:00〜17:00(開山/3月第3土曜〜12月第2日曜)
shunji.eva
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。