リアルな遊びをプロデュース

【ワンコイン"ふわ"氷】かき氷離れしすぎ!中目黒『FUWAGORI』に行ってみた。

今SNSで話題沸騰のワンコインかき氷をご存知ですか?この安さなのにフォトジェニック、しかもとってもふわふわでおいしいとのこと...!さらに中目黒とアクセスも良く、私の大好きなチョコミント味もあるなんて♡!これは行かなくては...ということで、人気店『FUWAGORI』に潜入してきました。

さん
更新日:
閲覧数
3046
お気に入り
0

FUWAGORI

FUWAGORI

今SNSで大人気のかき氷を求めて中目黒へ!

中目黒駅から目黒川沿いに歩くと現れるこちらのお店。
開店11:00、到着11:30にも関わらず、この長蛇の列...。(本当はもっと長いんです!)

若い女性が多いのですが、男性2人組、ご夫婦で来られている方もいらっしゃいました。

FUWAGORIFUWAGORIFUWAGORI

メニューは3つながら、どれもフォトジェニックでかわいい見た目♡
左から順に、「チョコミント」「ティラミス」「ストロベリーミルク」です。

しかも「ALL ¥500」の文字が!
期待を裏切らず、本当にワンコインポッキリなんです。
ここから消費税がかかるなんて意地悪なことはありません。

カウンターでオーダーする3〜4組前になるとメニューを見られます。

FUWAGORIFUWAGORI

オーダーして、さらにかき氷待機列に並んで、来店してから30分ほどでチョコミントとご対面♡

軽めでミルク感たっぷりの生クリームにチョコチップがまぶされ、ソフトクリームコーンの帽子がついたかわいい頭。
その下には、ミント風味の氷が鮮やかに鎮座しています。

このかき氷、ただの氷ではなくて氷自体にミルクを使っているっぽい!
ミルキーで歯ざわりも「シャリっ」ではなく「ふわっ」なんです。
「ミント感が強いか」「チョコ感が強いか」で好みの分かれるチョコミント味ですが、これは「ミルク感が強い」と予想外の結果でした。

まさしく"FUWAGORI"!

FUWAGORIFUWAGORI

こちらは一番人気のティラミス。
チョコミントはすぐ出てきたのですが、これは時間がかかりました...(注文が殺到しているメニューは時間がかかるそう)。

塩気のあるクリームチーズホイップとちょっとビターな氷。
コ○トコの大きなパックに入ったティラミスを凍らせた(あれ大好きなんです)ようなお味、まさしくティラミスです。

500円にも関わらずかなりのボリューム、お腹がいっぱいになってランチどころではなくなりました...。

FUWAGORI

カウンターや並ぶスペースは外ですが、かき氷は店内で作っています。
軒下にベンチがありますが争奪戦なので、大人しく目黒川沿いの木陰で食べていました。
最近はやりのかき氷はおしゃれな店内で食べるイメージなので、お祭りの屋台で買って歩きながら食べる、みたいな夏風情も感じられます(笑)

営業は仕込みがなくなり次第終了とのこと。
平日でも15時くらいでなくなったという情報を得たので(フェイスブックでチェックしてから伺うのがオススメ)、なるべく早めの時間に行ってみてください♪

このプランのマップ

0
ライター紹介
大学4年。超インドアなりにカメラを持っておでかけしたり、お酒を飲むことが好きです。