日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【ワンコイン"ふわ"氷】かき氷離れしすぎ!中目黒『FUWAGORI』に行ってみた。

8640
2017/08/03
【ワンコイン"ふわ"氷】かき氷離れしすぎ!中目黒『FUWAGORI』に行ってみた。

今SNSで話題沸騰のワンコインかき氷をご存知ですか?この安さなのにフォトジェニック、しかもとってもふわふわでおいしいとのこと...!さらに中目黒とアクセスも良く、私の大好きなチョコミント味もあるなんて♡!これは行かなくては...ということで、人気店『FUWAGORI』に潜入してきました。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
FUWAGORI

今SNSで大人気のかき氷を求めて中目黒へ!

中目黒駅から目黒川沿いに歩くと現れるこちらのお店。
開店11:00、到着11:30にも関わらず、この長蛇の列...。(本当はもっと長いんです!)

若い女性が多いのですが、男性2人組、ご夫婦で来られている方もいらっしゃいました。

FUWAGORIFUWAGORIFUWAGORI

メニューは3つながら、どれもフォトジェニックでかわいい見た目♡
左から順に、「チョコミント」「ティラミス」「ストロベリーミルク」です。

しかも「ALL ¥500」の文字が!
期待を裏切らず、本当にワンコインポッキリなんです。
ここから消費税がかかるなんて意地悪なことはありません。

カウンターでオーダーする3〜4組前になるとメニューを見られます。

FUWAGORIFUWAGORI

オーダーして、さらにかき氷待機列に並んで、来店してから30分ほどでチョコミントとご対面♡

軽めでミルク感たっぷりの生クリームにチョコチップがまぶされ、ソフトクリームコーンの帽子がついたかわいい頭。
その下には、ミント風味の氷が鮮やかに鎮座しています。

このかき氷、ただの氷ではなくて氷自体にミルクを使っているっぽい!
ミルキーで歯ざわりも「シャリっ」ではなく「ふわっ」なんです。
「ミント感が強いか」「チョコ感が強いか」で好みの分かれるチョコミント味ですが、これは「ミルク感が強い」と予想外の結果でした。

まさしく"FUWAGORI"!

FUWAGORIFUWAGORI

こちらは一番人気のティラミス。
チョコミントはすぐ出てきたのですが、これは時間がかかりました...(注文が殺到しているメニューは時間がかかるそう)。

塩気のあるクリームチーズホイップとちょっとビターな氷。
コ○トコの大きなパックに入ったティラミスを凍らせた(あれ大好きなんです)ようなお味、まさしくティラミスです。

500円にも関わらずかなりのボリューム、お腹がいっぱいになってランチどころではなくなりました...。

FUWAGORI

カウンターや並ぶスペースは外ですが、かき氷は店内で作っています。
軒下にベンチがありますが争奪戦なので、大人しく目黒川沿いの木陰で食べていました。
最近はやりのかき氷はおしゃれな店内で食べるイメージなので、お祭りの屋台で買って歩きながら食べる、みたいな夏風情も感じられます(笑)

営業は仕込みがなくなり次第終了とのこと。
平日でも15時くらいでなくなったという情報を得たので(フェイスブックでチェックしてから伺うのがオススメ)、なるべく早めの時間に行ってみてください♪

FUWAGORI
場所:東京都 目黒区青葉台1-23-3 青葉台東和ビル 1F
アクセス:中目黒駅から徒歩約5分
営業時間:11時〜売り切れまで
星崎まゆか
大学4年。超インドアなりにカメラを持っておでかけしたり、お酒を飲むことが好きです。
恵比寿・代官山・中目黒×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。