日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,873
月間利用者数400万人以上

【大山のまきばへいこう】鳥取県で行きたいおすすめのスポット大山牧場みるくの里へ

6987
2017/08/27
【大山のまきばへいこう】鳥取県で行きたいおすすめのスポット大山牧場みるくの里へ

鳥取県の観光スポット大山でいきたいのがここ大山まきばみるくの里です。みるくの里は乳しぼりやバーベキューなど様々なレジャーを楽しむことができます。景色もきれいですので行ってみましょう。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
大山まきば みるくの里大山まきば みるくの里大山まきば みるくの里

大山まきばみるくの里では大パノラマで大山の自然美を楽しめます。
今回はそんなみるくの里へやってきました。

大山まきば みるくの里大山まきば みるくの里

ここ大山牧場ミルクの里では牛の乳しぼりやアイス作り、バーベキューなどを楽しむことができる山陰地方屈指の自然レジャー施設なんです。

大山のおいしい牛乳や牛乳を使ったお菓子のお土産が買える売店もあります。

大山まきば みるくの里

大山まきばミルクの里で食べたいのがこれ。みるくの里特製ソフトクリームです。白バラ牛乳で有名な大山乳業農業協同組合自慢の牛乳を使っています。

このソフトクリームはミルクの濃厚な味が楽しめます。甘すぎることもなく食べやすいです。
350円とやや高めですが、かなりおいしいです。

大山まきば みるくの里

大山まきばみるくの里は老若男女問わず多くの人が訪れます。

広大な芝生でキャッチボールをしたり、ピクニックをしたり様々な事を楽しみましょう。

大山まきば みるくの里

大山まきばみるくの里の入り口からは大山がきれいに見えます。
絶好の大山の撮影スポットです。

ぜひとも行ってみましょう。

http://www.milknosato.com/index.php

大山まきば みるくの里
場所:鳥取県西伯郡伯耆町小林水無原2-11
アクセス:車のみ但し、大山るーぷバス運行日は、バスで訪問可能
営業時間:10:00〜17:00(L.O.16:15) (夏季ナイター営業の日は、 平日10:00〜20:00、休日10:00〜21:00) ランチ営業、日曜営業
shunji.eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
米子・境港・大山周辺×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。