リアルな遊びをプロデュース

八丈島名物「明日葉」料理を堪能!おいしい島料理で健康に。

羽田からたったの1時間で行ける離島、八丈島。
健康食材として有名な「明日葉」が名産なんです!
色彩豊かな景色やゆっくりと流れる時間に癒されながら、島の食材をおいしく堪能して健康になりましょう♪

さん
更新日:
閲覧数
992
お気に入り
0

アカコッコ

アカコッコアカコッコ

八丈空港内のレストラン「アカコッコ」で「明日葉そば」
明日葉が練りこんである麺はもちもち。
トッピングしてある明日葉の粉末は塩気と風味が絶妙です。
明日葉天ぷらは少し苦味がありアクセントになっています。

アカコッコは朝7:30から営業しているため、朝早くからの観光前の腹ごしらえにもぴったり!
八丈島にはコンビニが無いので、朝から活動する場合は前日に食べ物をスーパーで買っておくか、営業時間が早い飲食店を押さえておきましょう◎

末吉温泉 みはらしの湯

末吉温泉 みはらしの湯

八丈島の自動販売機でよく売っている「明日葉茶」!
健康にいい=苦味が強そう、というイメージがありますが、どちらかというと甘味が強く、飲みやすいお茶といった感じです。

ふれあい牧場展望台

ふれあい牧場展望台ふれあい牧場展望台

明日葉ソフトといえば「中田のソフト」が定番!
袋に入ったまま冷凍してあるので、最初はシャリシャリ、とけてくるとふんわりとろ〜りな食感が楽しめます。
今回は牧場で食べましたが、空港やスーパーでも手に入ります。

八丈スーパー

カップアイスなら、「ゆーゆー牧場」の明日葉ジェラート。
明日葉の粒が入っていて、口の中に明日葉の甘み・ほんのりした苦味が広がります。

焼酎アイスも、しっかりお酒の味がしてほろよい気分になれます。
アルコール2.5%入りですので運転中は我慢して宿や空港などで食べましょう。

八丈島灯台

八丈島灯台

他にも、お店によっては明日葉入り卵焼きや明日葉団子など、たくさん明日葉料理があります!
もちろん空港にも明日葉入りのお土産が種類豊富にあります。
クセが強すぎない健康食材なので、ぜひ一度は食べてみてほしいです!

このプランのマップ

0
ライター紹介
B級/穴場/コスパ×超楽しいデートプランを日々研究! PLAYLIFE編集部として全国の観光スポットを紹介するものの、どこに行っても楽しめてしまうのが悩み。 日常の中からおもしろい切り口を探して切り出すのが好き。
Line pc bottom