日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

仙台で飲み会のシメと言えば。。クリエイティブ蕎麦!? 創作アレンジ蕎麦にチャレンジしよう!

23449
2017/08/15
仙台で飲み会のシメと言えば。。クリエイティブ蕎麦!?
創作アレンジ蕎麦にチャレンジしよう!

仙台の繁華街・国分町。
国分町で飲んだ帰りのシメとして、じわじわ人気が出てきているらしい「シメ蕎麦」

今回は、今まであまりなかった創作蕎麦がいただける「結庵」でシメ蕎麦にチャレンジ!
。。。シメ蕎麦、美味しくないわけがありませんでした。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
国分町

夜遅くまで人通りが絶えない国分町。
23時を回ってもまだまだにぎやかな街です。

観光の帰りにふらっと立ち寄って、ラーメンでも食べて帰ろうかと話していたところ、ラーメン屋さんよりも蕎麦屋さんの方が多いことに気づいた我々。
急遽蕎麦を食べる事にしました。

国分町
場所:宮城県仙台市青葉区国分町
アクセス:勾当台公園駅[南2]から徒歩約3分
結庵 国分町店結庵 国分町店結庵 国分町店

本当に沢山の蕎麦屋さんがあり迷いましたが、今回は「結庵」さんで創作アレンジ蕎麦を食べてみる事に。
蕎麦ってあまりアレンジされているイメージがありませんが、こちらには20種類以上の創作蕎麦がありました。
私は大好きなバジルが乗ったトマト蕎麦を注文してみました。
蕎麦とバジルトマトの相性は如何ほどに、、、

結庵 国分町店

蕎麦の前に!
宮城県の地酒・蔵王Kをいただきました。

ほんのり甘い香りにそそられます。
甘口寄りの後味がすっきりとした日本酒で女性でも飲みやすいと思います。
私にとってはかなり好みの味でぐいぐい飲めました。

結庵 国分町店結庵 国分町店

そしてメインのお蕎麦がこちら!
トマト蕎麦はなんとおろし大根まで乗っていました。
「蕎麦と大根おろしとバジルトマト、本当に合うの?大丈夫?」
と思いながら恐る恐る一口。
。。。。意外と合うやなかーい!
いやあ、バジルが味の引き締め役をしてくれているおかげで、しっかりと味がまとまっています。

彼が頼んだ豚肉坦々蕎麦もピリ辛でもちろん美味しかったです。

初めて創作蕎麦を食べましたが、予想をはるかに上回る美味しさに驚きました。

。。。シメ蕎麦、美味しくないわけがありませんでした。

是非仙台で飲んだ時はシメに蕎麦を選んでみて下さい。
新しい美味しさに出会えるかもですよ!

【結庵 国分町店】
営業時間:17:00~翌5:00
定休日 :日曜日
食べログ:
https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4018397/

創作蕎麦、あなどれない。。。!

結庵 国分町店
場所:宮城県仙台市青葉区国分町2-11-8 MSCビル 1F
アクセス:勾当台公園駅徒歩3分
営業時間:17:00~翌5:00
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
仙台市×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。