リアルな遊びをプロデュース

仙台は牛タンだけじゃない!【すし通り】で新鮮な海鮮をいただこう♡

「仙台と言えば牛タン」
なんて考えはもう古い!!

もちろん牛タンの美味しいお店は沢山ありますが、仙台の魅力は牛タンだけではありません。
仙台駅の有名な牛タンロードに続いて、「すし通り」があることをご存知ですか?
その名の通り、寿司屋が連なっている通りです。

今回はすし通りで美味しい牡蠣の食べ比べと新鮮なお寿司をいただきました。
牛タンもお寿司も美味しいなんて、仙台最高♡(笑)

さん
更新日:
閲覧数
6642
お気に入り
0

仙台駅

仙台駅

仙台駅にやってきました。
東北一のターミナル駅は想像より大きくて驚きました。

ここ、仙台駅で気になるものと言えば。。。?

牛たん通り すし通り

牛たん通り すし通り

こちら!
三階にある牛タン・すし通り!

みなさん、牛タンロードの事はご存知だったかもしれませんが、すし通りもある事をしっていましたか?
(筆者は仙台在住の友人に聞いて初めて知りました。)

今夜はお寿司だ!と意気込んできたので、早速お店を選びます。

かき鮮 海風土

迷った結果、牡蠣が食べれる「かき鮮 海風土(うぶど)」に入店。
目の前で職人さんがお寿司を握ってくれる、カウンター席に着席しました。

日本酒大好きな私は、宮城の日本酒・生牡蠣3種食べ比べ・おすすめの寿司三種のセットを注文!これで2000円は破格。。。

まずは日本酒が運ばれてきました。
「森の菊川」というお酒で、すこしだけ辛口のすっきり飲みやすいお酒です。ちょこっとだけ度数は強め。
ちびちびと味わいます。美味い!

かき鮮 海風土

お寿司三種はどれも新鮮で美味しい!
特にカニが全く臭みが無く、とぅるっとのど越しがよかったのが印象的でした。

そしてお待ちかねの生牡蠣三種も到着。
レモンを軽く絞っていただきます。お好みでポン酢をかけてもOK!
勝 と女川は大きくぷりぷりで美味しい!
私がおどろいたのが志津川の牡蠣。
この牡蠣、トロットロなんです。トロットロなんです。
大事なことなので2回言いました。
正に海のミルクと言わんばかりのとろとろさに感動しました。
マイベストオブ牡蠣だ。。。!

このセットの他に焼牡蠣やボタン海老の握りをいただきました。
どれも美味しくてほっぺた落ちるかと思った。。。!

これで一人3000円程。
都会で食べたら5000円は優に超えそうなクオリティでした。
仙台に行ったら是非お寿司にも注目してみてください!

このプランのマップ

0
ライター紹介
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
Line pc bottom