日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【中国で大人気のあのラーメン】大行列の神保町馬子禄牛肉面で食べる蘭州ラーメン

5118
2018/01/27
【中国で大人気のあのラーメン】大行列の神保町馬子禄牛肉面で食べる蘭州ラーメン

今東京で大人気のラーメン。それが馬子禄牛肉面です。ここでは中国の蘭州ラーメンを食べることができます。日本では珍しい蘭州ラーメンをお楽しみください。まだまだ並びますので天気の悪い日をおすすめします。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
都営地下鉄・東京都交通局 新宿線神保町駅

東京屈指のグルメ街である神保町。
ここに夏オープンした大人気のラーメン店があります。
その名も馬子禄牛肉面です。それでは行ってみましょう。

都営地下鉄・東京都交通局 新宿線神保町駅
場所:東京都千代田区神田神保町2丁目7
アクセス:神保町駅[A1]から徒歩約0分
馬子禄牛肉面

晴れの日は書泉グランデの前まで行列が続いていることもあり、なかなか入れませんでしたが天気の悪い日は行列もなく入れました。それでも絶え間なく人が入っていきます。

馬子禄牛肉面

店内はカウンターとボックス席両方があります。

事前に料金を払うのですがその際に麺の種類を細麺、平打ち麺、三角麺の3つから選べます。

馬子禄牛肉面馬子禄牛肉面

すぐにやってきました。約5から6分です。
これが880円の蘭州ラーメンです。

蘭州ラーメンは簡単に説明すると牛肉のスープに、手打麺を入れた料理です。ここの蘭州ラーメンはパクチーやラー油が入っています。

パクチーやラー油は抜くこともできます。
それではいただきます。

馬子禄牛肉面馬子禄牛肉面

パクチーの香りそそる蘭州ラーメンは程よく辛くとてもおいしいです。
平打ち麺もスープとよくあっています。他の麺でも食べてみたいです。
ぜひぜひ食べてみましょう。

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13212190/

eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
竹橋・九段下・神保町×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。