リアルな遊びをプロデュース

【渋谷ワンコインランチ3選】おいしい!安い!コスパランチはココ◎

渋谷でランチを食べたい時、お店選びに迷ってしまいませんか?せっかく多くのお店があるからいつもと違うお店で食べたいのに、結局どこも高くて知っているチェーン店に入ってしまうことも...。
今回は、安さもおいしさも兼ね備えた渋谷のランチを3つご紹介します♪

さん
更新日:
閲覧数
4376
お気に入り
0

道玄坂 漁

道玄坂 漁道玄坂 漁道玄坂 漁

まず紹介するのはこちらの海鮮居酒屋さん。
マグロやイクラなど、海産物の中でも人気の高い具材が一堂に会する海鮮ちらしが、なんとワンコインだそう!

渋谷マークシティから少し駅を遠ざかったところにあります。
平日12時前に到着しましたが3〜4人の列があり、私の後ろにも4人ほどのグループの方が2組ほど並んでいました。
かなりの人気店のよう!

道玄坂 漁道玄坂 漁道玄坂 漁

並んで20分ほどで店内へ。
迷わずに数量限定・一番人気の漁丼を注文!
2分ほどで出てくるスピーディランチでした。

500円とは思えない色鮮やかな海鮮ちらし。
マグロやイクラのとろけ具合、イカやきゅうりの歯ごたえ、もう大満足です。

具の部分を先に食べてしまって白米のみになったら、テーブルに用意されているカツオふりかけをどうぞ。
お弁当のふりかけなんか比にならない、香り高いパリパリの鰹節が美味です。

佐五右衛門

佐五右衛門佐五右衛門佐五右衛門

続いては道玄坂の大通りにある焼き鳥居酒屋。
モスバーガーなどが入っている大きなビルの4階にあります。
穴場...と見せて、私が入店した12時過ぎから徐々にお客さんが増え始めました。

こちらも数量限定、炭火焼鳥丼です。
丼に盛られた焼き鳥はきちんと炭火の香りがする本格派。
しかもお肉の量が500円とは思えない多さなんです、よく食べる方の私も最後のごはんがきつくなったほどに。

タレの味を楽しむもよし、紅生姜でさっぱり味チェンもまた美味。
焼き鳥好きな方、来店は12時前がおすすめです◎

渋谷餃子

渋谷餃子渋谷餃子渋谷餃子

最後にセンター街にある餃子屋さんへ。
ドンキホーテの付近にあります。

14時くらいだったので、私の他に2組ほどしか客がいなくてゆっくり過ごせました。

渋谷餃子渋谷餃子

タッチパネルでオーダーを。
もちろんワンコインランチを注文(バイト後だったのでニンニク・ニラありにしてしまいました笑)。

白米には餃子、付け合わせの肉味噌もやし、どっちもぴったり♪
餃子6個というのもちょうどいい量で嬉しいですね。
ニラとニンニクが効いていて、食欲が減退しがちな夏でもペロッとたべられました!

このプランのマップ

0
ライター紹介
大学4年。超インドアなりにカメラを持っておでかけしたり、お酒を飲むことが好きです。
Line pc bottom