リアルな遊びをプロデュース

【おいしい美レシピ!】今日からあなたも発酵美人!夏のお悩み解決!ちょい足し甘酒ドリンク!

8月5日は、発酵の日!!
ということで、日本の伝統発酵食品、『飲む点滴』とも言われている『甘酒』を使った夏にぴったりの簡単ちょい足し甘酒ドリンクをご紹介します!
米と米麹から作る甘酒は、美容と健康にとって、とっても嬉しい栄養がたっぷり!それだけで飲んでも十分効果がありますが、シーンにあわせて色々アレンジしてみてくださいね!

さん
更新日:
閲覧数
2008
お気に入り
1

お家

★日やけ対策に!甘酸っぱさが爽やかなキウイ甘酒!
▪️材料
甘酒:100ml
ゴールデンキウイ:1個

▪️作り方
冷やした甘酒に、キウイフルーツをいれミキサーで混ぜるだけ。

キウイフルーツは美白効果のあるビタミンCが多いだけでなく、抗酸化作用の高いビタミンEも含まれるので、日やけ対策にぴったりです。特にビタミンCとビタミンEをより多く含むゴールデンキウイがオススメです!

お家

★夏バテに!速攻パワーチャージ!バナナ甘酒

▪️材料
甘酒:100ml
バナナ:半分

▪️作り方
冷やした甘酒に、バナナをいれミキサーで混ぜるだけ

バナナはブドウ糖や果糖、ショ糖などの糖類を多く含んでいて、それぞれ消化吸収にかかる時間が違うため、素早くエネルギー補給できるだけでなく、持続もします。
また、エネルギー代謝を促すナイアシンなどのビタミンB群を豊富に含むので効率よくエネルギーチャージができます。
バナナは夏バテ対策にぴったりのフルーツです!

そして嬉しいことに、なんと1本約77kcal!!ごはんやパンと比べても低カロリーなんですよ!

お家

★イベントで楽しんだ夜に!ホッとする優しさミルク甘酒!

▪️材料
甘酒:100ml
牛乳:25ml

▪️作り方
甘酒に牛乳を加えてくるくるっと混ぜたら出来上がり!

牛乳には、精神安定効果のあるセロトニンの素となるトリプトファンが含まれるため、安眠を促してくれます。夏は楽しいイベントも多い時期。イベントで楽しんだ後は、しっかり睡眠をとり、体を休めてくださいね。暑くて寝苦しい夜は、冷やして飲むのがオススメです!

お家

米と米麹から作る甘酒は、私たちのエネルギーの源となるブドウ糖が約20%も含まれているだけでなく、ブドウ糖やタンパク質、脂質などをエネルギーにするために必要なビタミン類、また、内臓や筋肉、爪、髪をつくるのに必要なたんぱく質の素であるアミノ酸が含まれています。

美容と健康にとって、とっても嬉しい栄養がたっぷり含まれている甘酒!ノンシュガーなのも嬉しいですよね。

今年の夏は『甘酒』の発酵パワーで、元気にそして美しく乗り切ってくださいね!

このプランのマップ

1
ライター紹介
International Association of Integracy認定インテグレーター/健康マスターエキスパート/J.S.A.ワインエキスパート/アロマセラピー・リンパドレナージュ・リフレクソロジー・栄養学などで美容と健康をサポートしている
Line pc bottom