リアルな遊びをプロデュース

沖縄の魅力を一気に満喫!沖縄南部ドライブプラン♪

1174
2017/08/05
0
沖縄の魅力を一気に満喫!沖縄南部ドライブプラン♪

飛行時間を含めるとどうしても観光時間が減ってしまいがちな旅行初日。そんな初日でも大丈夫!今回は半日で沖縄を満喫できちゃうプランをご紹介します!空港からも近い南部エリアにある、「おきなわワールド」と「首里城」を半日で周るプランです。

このプランのマップ

おきなわワールドおきなわワールド

羽田空港から約3時間ほどで那覇空港に到着!
今回着いたのはお昼前くらいでした。

お昼を「そば処 たから家」で食べて沖縄ワールドへ出発。

「そば処 たから家」の記事はこちらから↓
https://play-life.jp/plans/17846

おきなわワールドおきなわワールド

「おきなわワールド」は那覇空港から30分ほど。

沖縄の文化、自然、歴史を一気に体感できるテーマパークです!

チケットはいくつか種類があるのですが、少し安い前売チケットをコンビニやインターネットで買って行くのがおすすめです!
開園:AM 9:00
最終受付:PM 17:00
閉園:PM 18:00

詳しい入園料金はこちらから↓

http://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/info/

おきなわワールドおきなわワールドおきなわワールドおきなわワールドおきなわワールド

園内はとても広く様々なエリアがあります。

沖縄の伝統的な街並みが再現されており、ショップや体験スポットがたくさんあります。

それだけではなく、エイサー広場、ハブ酒工場や熱帯フルーツ園、歴史館などもありまさに沖縄の魅力を一気に体感できちゃいます!

おきなわワールドおきなわワールドおきなわワールドおきなわワールド

シーサーの色付けや、藍染など様々な体験メニューがありましたが今回はろくろ体験を選びました!

お皿とコップのどちらかを選べて、1人1,620円。
出来た作品は、1ヶ月後に郵送で届けられるので荷物にならず便利です◎

おきなわワールドおきなわワールド

今回は時間が合わず断念したのですが、ガラス工房もありました。

とても人気なので、専用のカウンターで早めに予約するようにしましょう!

おきなわワールドおきなわワールドおきなわワールドおきなわワールドおきなわワールド

30万年という長い時を経て創り上げられた鍾乳洞「玉泉洞」は天然記念物にも指定されており、幻想的な風景が楽しめる空間です。

おきなわワールド
場所:沖縄県南城市玉城前川1336番地
営業時間:受付時間 9:00〜17:00 閉園 18:00
首里城公園 (首里城)

おきなわワールドを満喫した後は「首里城」へ!

おきなわワールドからは車で30分ほどです。

首里城公園 (首里城)首里城公園 (首里城)首里城公園 (首里城)首里城公園 (首里城)

琉球王国時代か復元された首里城公園内は、しっかりと整備されているためゆっくりと観光を楽しめます。

首里城公園 (首里城)首里城公園 (首里城)首里城公園 (首里城)首里城公園 (首里城)

今回は漆の塗り直し途中だったため完全な全体像を見ることはできなかったのですが、朱色に塗られた城からは琉球王国の歴史が感じられます。

入館料を払えば中も見学することができるので、ぜひ行ってみてくださいね!

詳しくはこちら↓
http://oki-park.jp/sp/shurijo/

首里城公園 (首里城)首里城公園 (首里城)

順路に沿って行くと最後にたどり着いたのが、アカギの大木。

戦争の大火を耐え抜いたこちらの木々は、樹齢200年とも言われており、パワースポットとしても有名です。

願いを叶えてくれてるとも言われているので、願い事をしてみるのもいいかもしれませんね!

いかがでしたか?半日で楽しめる沖縄満喫南部ドライブプラン。

もし半日プランに困った時には、ぜひ参考にしてみてくださいね。

首里城公園 (首里城)
場所:沖縄県那覇市首里金城町1-2
アクセス:儀保駅[出口]から徒歩約12分
営業時間:有料区域4〜6月・10月〜11月/8:30〜19:00、7月〜9月/〜20:00、12月〜3月/〜18:00
井谷 海咲
食い意地は人一倍。横浜住みのミーハー女子大生です。
このプランが掲載されている特集
那覇市×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。