日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

Eテレ!でおなじみの【ピタゴラスイッチ】体験ができる三菱技術館へ

14015
2017/08/05
Eテレ!でおなじみの【ピタゴラスイッチ】体験ができる三菱技術館へ

みなとみらい駅からすぐの、三菱技術館では、夏休みイベントが盛りだくさんです。
その中でも一押しが、ピタゴラスイッチ体験です!
子供も大人もはまる、ピタゴラスイッチ体験をしてみてはいかがでしょうか。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
三菱みなとみらい技術館三菱みなとみらい技術館三菱みなとみらい技術館三菱みなとみらい技術館

ピタゴラスイッチは、コロコロ恐竜ものがたりという名前がついています。
8/28まで開催で、1日に3回時間が開催されます。
定員が決まっているので、五分前には並びましょう。
実際にボールを置いたりできるので、楽しいです。
途中途中の仕掛けに驚かされますよ。

三菱みなとみらい技術館三菱みなとみらい技術館三菱みなとみらい技術館

そして、パシフィコ横浜で開催中の恐竜展にともない、技術館でも恐竜展示があります。
骨✖︎骨研究室です。鳥は恐竜の生き残りであると、
鳥の展示とともにお楽しみください。

三菱みなとみらい技術館三菱みなとみらい技術館三菱みなとみらい技術館三菱みなとみらい技術館

動く恐竜が怖くて、パシフィコ横浜の恐竜展には行かない我が子ですが、ここなら骨がメインなので怖くないとのこと。恐竜が怖い小さなお子様でも、こちらなら楽しんでみることができますよ。
他にも夏休みイベントが毎日盛りだくさんなので、
三菱技術館いかがでしょうか。

横浜市西区みなとみらい三丁目3番1号
三菱重工横浜ビル

三菱みなとみらい技術館
場所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-3-1三菱重工横浜ビル1・2階
アクセス:みなとみらい駅[5]から徒歩約4分
営業時間:10:00〜17:00(入館は16:30まで)
尾島葵
みなとみらい代表!主婦ときどき読者モデル&ブロガー。 趣味は息子とランチデートすること。 みなとみらい、横浜周辺のママプランを中心に、たくさんのプランを提供していきます♡
横浜×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。