日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【嵐山の嵐湯】フォトジェニックな足湯とマッサージで心も身体も癒されよう♡

15594
2017/08/14
【嵐山の嵐湯】フォトジェニックな足湯とマッサージで心も身体も癒されよう♡

京福電鉄の嵐山駅から徒歩1分の場所にある、「嵐湯」。
ここに今フォトジェすぎる!と話題のリラクゼーションサロンがあります。
ゆったりした空間とマッサージで旅の疲れを落として優雅な時間を楽しみましょう♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
嵐湯

嵐湯にやってきました♩
ここは足湯につかり、フットマッサージを体験できるお店。
外国人観光客にも大人気なスポットです。

【アクセス】
京福電鉄嵐山本線 嵐山駅 徒歩1分
阪急嵐山線 嵐山駅 徒歩8分
JR山陰本線 嵯峨嵐山駅 徒歩10分

嵐湯嵐湯嵐湯

店内は、とても落ち着く空間。
入ってすぐ正面に受付があるので、まずここで受付を行います。
人気店なので事前予約がオススメです♩

嵐湯

こちらは施術室。
和柄のクッションがアクセントになり、外国人観光客が好みそうな和モダンな空間です。

嵐湯

受付を済ませた後、イスに座って説明を聞きます。
コースは全3種類あります。

禊(misogi)お塩の足湯+マッサージ
30分 3780円
50分 5940円

禅(zenn) 緑茶の足湯+マッサージ
30分 4320円
50分 6480円

雅(miyabi) 季節の花の足湯+マッサージ
30分 4320円
50分 6480円

嵐湯

今回は雅30分のコースをお願いしました!
その後は、リラックスできる服装に着替えます。
今回はボトムのみ着替えました。
麻の素材が気持ちいいです♪

嵐湯

嵐湯ではドリンクサービスもあります。
日本酒からお抹茶まで日本らしいドリンクでほっと一息つきましょう♩

嵐湯嵐湯

さて、ドリンクをいただきながら足湯へ。
季節の花を使った足湯は、色とりどりでフォトジェニック♡
足湯は、冷たいものと温かいものを選べます。

嵐湯

季節にあったお花が楽しめるのも嵐湯の魅力。
この季節は、~でした♪
梅雨の季節は、紫陽花が楽しめるそうですよ。

違ったお花を楽しめるので、リピートしたくなっちゃいますね。
ふわりと香る、お花にうっとりしちゃいます。

嵐湯

マッサージまでの時間も、このようにゆったり時間を過ごせます。
女子旅におすすめですよ!旅館に来た気分です♪

嵐湯

足湯が冷めたら、足し湯。
この時のお湯は、美肌成分やコラーゲンを配合した、嵐湯オリジナルの入浴剤です。
足のひび割れや乾燥、かゆみに効く効果があるんだとか!
旅行先で綺麗になれるなんて幸せです♡

嵐湯嵐湯嵐湯

そして、足湯の中でゆっくりマッサージ。
1日嵐山を歩いて、ぱんぱんにむくんだ足も少しずつほぐれていきます。

嵐湯嵐湯嵐湯嵐湯

足が温まったら、お湯から足を出してマッサージを行います。
とても気持ち良くて睡魔が...。

嵐湯

ひざ下から足の指先までクリームをつけて、とても丁寧にマッサージをしたいただきます。
本当にむくみに効きますよ!

嵐湯嵐湯嵐湯嵐湯嵐湯

反対の足も、マッサージ。
施術士さんの「お身体寒くないですか?」という気遣いも最高!

嵐湯嵐湯

また、竹を使ったオリジナルのマッサージもあります!
ちょっと痛そうに見えますが、リンパに沿って丁寧に流していくので、とても気持ち良かったです♡

嵐湯嵐湯嵐湯

最後に、両足のほぐしを行いマッサージ終了。
気持ち良すぎて、究極のリラックスタイムでした!

嵐湯嵐湯嵐湯嵐湯

一日の分の歩き疲れを落とすだけではなく
ゆったりとした時間を過ごすことができました♩
マッサージで使用された嵐湯オリジナル入浴剤(280円〜)やマッサージクリーム(1800円〜)、リップバーム(700円〜)もお店で購入可能です。
外国人観光客に大人気の商品だそうです♪

嵐山でフォトジェニックな観光をして、体が疲れた時は
「嵐湯」がおすすめですよ♡

【詳細】
https://www.arashiyu.jp/

嵐湯
場所:京都府右京区嵯峨天龍寺造路町35-40
アクセス:京福電鉄嵐山本線 嵐山駅 徒歩1分 阪急嵐山線 嵐山駅 徒歩8分 JR山陰本線 嵯峨嵐山駅 徒歩10分
営業時間:12:00~19:00
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
西院・太秦・嵐山・京都市西部×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。