日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【マレーシア在住が教える】カジュアルデートや誕生会に!人気のイタリアン「La Risata」

5858
2017/08/08
【マレーシア在住が教える】カジュアルデートや誕生会に!人気のイタリアン「La Risata」

「La Risata」は、マレーシア・クアラルンプール市内で20年以上営業する人気のイタリアンレストラン。地元のグルメ雑誌でも表彰されています。今回は、KLっ子が愛するこちらのイタメシ店を紹介します。

http://la-risata.com/

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

LA RISATA

「LA RISATA」は、クアラルンプール市内で、アンパン店とダマンサラ店の2店舗があります。ダマンサラ店は、高級住宅街の中に位置しており、車でないとアクセスしにくいエリアですが、週末のディナータイムなど、近くに駐車スペースを探すのが大変なので注意!
テラス席と屋内席があり、雰囲気はガヤガヤとしていてカジュアルめです。

LA RISATA

8月メニューのロブスターを使ったリゾットと、メインにラム肉の煮込みをオーダー。ロブスターリゾットは、まったりしたクリームベースのリゾットに、ドライトマトの酸味がアクセント。ラムもトロトロに煮込まれて美味です。

LA RISATA

こちらは、ゴルゴンゾーラチーズとターキーハム、飴色にカラメリゼしたタマネギのピザ。ゴルゴンゾーラの塩っ気に、サクサクのクリスピー生地とタマネギの甘みがマッチして美味でした。
厨房内にはピザ用石釜があり、薪を使って一枚一枚焼き上げています。
しかしこちら、豚肉を出さないポークフリーなので、ムスリムのお客さんも多く、ハムやベーコンがターキーやビーフベースなのが残念。
前菜盛り合わせにノンアルコールドリンク2杯、上記3品とコーヒーでだいたい250リンギ(約6,500円)ほど。
グルメ本によると、スパゲッティーをホイル包みにした「スパゲッティー・ア・ラ・リサタ」風もおすすめとか。次回食べてみたい!!

降旗 愛子
マレーシア・クアラルンプール在住のライターです。マレーシア華人の夫と息子の3人暮らし。 食べ歩きと旅行が趣味です! 地元&観光客の方に人気のスポットを紹介します!
クアラルンプール(マレーシア)×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。