日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

2017年フジロック!ミュージックフェスティバルの楽しみ方❤︎

3355
2017/08/09
2017年フジロック!ミュージックフェスティバルの楽しみ方❤︎

2017年7/28(金曜日)29(土曜日)30(日曜日)は、フジロック!
新潟県湯沢町苗場スキー場でミュージックフェスティバルを楽しんできました。フジロックとは、どんなものなのか!写真で楽しさが伝わればいいなと思います。
http://www.fujirockfestival.com/

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
苗場スキー場苗場スキー場

宿泊先は、苗場プリンスホテル。
7月28日は、フジロック前夜祭!
なんと無料で入ることができます。
景色は、プリンスホテルから。続々と人が入ってます。
テントがちらほらと見えます。

苗場スキー場苗場スキー場

前夜祭は、19:00からでした。
レッドマーキーというエリアで行われました。
人の数が凄い!
花火も打ち上げられとっても綺麗でしたよ。
屋台の数も豊富。

苗場スキー場苗場スキー場

フジロック当日。
メインのグリーンステージのすぐそばのKEEN(キーン)のブースでは、無料で靴の貸し出しを行なっておりました。
雨が降ったりと天候が安定しない中、フジロックでは1日2万步歩くことが!
キーンの防水ブーツが役立ちました。履きやすい!

苗場スキー場

こちらは、グリーンステージ。
フジロックのいいところは、
ある程度リラックスした中、十分なスペースを保ったままライブが楽しめます。
こんなに近くにあったけど、ぎゅうぎゅうしてなくて余裕を持って楽しめました。

苗場スキー場苗場スキー場

夜はこんな感じです。
大好きなTHE XXの歌声に、うっとりしました。
演出がかっこいい!迫力があります。

苗場スキー場苗場スキー場

ビョークの生歌にも感動しました。
かっこいい!
フェスにはあまり慣れてないのですが、フジロックで大好きになりました。開放感のある会場、聴いてて気持ち良いです。

苗場スキー場

フジロック真っ最中の、プリンスホテルからの眺めですがテントの数が凄いです!辺り一面テントだらけ。

苗場スキー場

最終日は、メイジャーレイザーで盛り上がりました。
本当楽しかった。
参考になればなのですが実際に行ってみて、必要不可欠な持ち物は日焼け止め、履き慣れた防水ブーツ、虫除けスプレー、雨具でした!
準備万端にして来年楽しんでくださいね!

苗場スキー場
場所:新潟県湯沢町三国202
アクセス:【バス】 プリンスホテル宿泊者は宿泊者専用バス(越後湯沢駅東口発)無料をご利用ください。 日帰りの方は「かぐら-苗場急行バス」(越後湯沢駅西口発)660円をご利用ください。 苗場ホワイトスノーシャトルは品川-苗場間で運行してます。(片道3,500円)
営業時間:2015年12月12日〜2016年5月5日 【営業時間】全日/8:00〜17:00 ※ナイター営業あり/12月19日〜3月27日
Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
魚沼・十日町・湯沢×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。