本当に行った 遊びのガイド

2017年フジロック!ミュージックフェスティバルの楽しみ方❤︎

2017年7/28(金曜日)29(土曜日)30(日曜日)は、フジロック!
新潟県湯沢町苗場スキー場でミュージックフェスティバルを楽しんできました。フジロックとは、どんなものなのか!写真で楽しさが伝わればいいなと思います。
http://www.fujirockfestival.com/

さん
更新日:
閲覧数
257
お気に入り
0

苗場スキー場

苗場スキー場苗場スキー場
新潟県湯沢町三国202

宿泊先は、苗場プリンスホテル。
7月28日は、フジロック前夜祭!
なんと無料で入ることができます。
景色は、プリンスホテルから。続々と人が入ってます。
テントがちらほらと見えます。

苗場スキー場苗場スキー場

前夜祭は、19:00からでした。
レッドマーキーというエリアで行われました。
人の数が凄い!
花火も打ち上げられとっても綺麗でしたよ。
屋台の数も豊富。

苗場スキー場苗場スキー場

フジロック当日。
メインのグリーンステージのすぐそばのKEEN(キーン)のブースでは、無料で靴の貸し出しを行なっておりました。
雨が降ったりと天候が安定しない中、フジロックでは1日2万步歩くことが!
キーンの防水ブーツが役立ちました。履きやすい!

苗場スキー場

こちらは、グリーンステージ。
フジロックのいいところは、
ある程度リラックスした中、十分なスペースを保ったままライブが楽しめます。
こんなに近くにあったけど、ぎゅうぎゅうしてなくて余裕を持って楽しめました。

苗場スキー場苗場スキー場

夜はこんな感じです。
大好きなTHE XXの歌声に、うっとりしました。
演出がかっこいい!迫力があります。

苗場スキー場苗場スキー場

ビョークの生歌にも感動しました。
かっこいい!
フェスにはあまり慣れてないのですが、フジロックで大好きになりました。開放感のある会場、聴いてて気持ち良いです。

苗場スキー場

フジロック真っ最中の、プリンスホテルからの眺めですがテントの数が凄いです!辺り一面テントだらけ。

苗場スキー場

最終日は、メイジャーレイザーで盛り上がりました。
本当楽しかった。
参考になればなのですが実際に行ってみて、必要不可欠な持ち物は日焼け止め、履き慣れた防水ブーツ、虫除けスプレー、雨具でした!
準備万端にして来年楽しんでくださいね!

このプランのマップ

0
ライター紹介
シンガポールと日本のハーフ。シドニー在住、ラグジュアリートラベラー。