本当に行った 遊びのガイド

世界一野生イルカに遭遇しやすいと言われる一つ!シドニーネルソンベイで最大砂丘アクティビティ体験

週末を使って、オーストラリアのシドニーより北へ、パシフィック・ハイウェイおよび一般道路を走って車で約2時間半ほど、Nelson Bay(ネルソンベイ)へ小旅行にに行ってきました。
車でなくても、シティからバスやツアーが出てるので気軽に行くことができます。オーストラリアはとても広いので、大人気の観光
地が週末でも混んでいないのがとっても嬉しい。

さん
更新日:
閲覧数
462
お気に入り
0

Nelson Bay

半島の北側に位置する穏やかで美しい湾、Nelson Bay(ネルソンベイ)はPort Stephens(ポートスティーブンス)の中心地ともいえる場所です。
ネルソンベイには沢山のホテル、美味しいレストラン&カフェ、ブティックなどが揃っています。
綺麗な海や輝くビーチの美しさに感動すること間違いなし。

http://www.visitnsw.com/destinations/north-coast/port-stephens-area/nelson-bay

Nelson Bay

そして世界で最も野生のイルカに出会える可能性の高い場所の一つとして知られているんです。
上記以外にも大変有名なスポットである砂丘へ行ってきました。
ネルソンベイからは近く10分ほど、そこにはアナベイから南へ幅1km長さ32kmにも及ぶオーストラリア最大級の砂丘が広がります。

Nelson Bay

ここでは色々なツアーが楽しめます。
広い砂丘を4WD車で駆け抜けるツアー、
砂丘の高さは高いところでは約30mもあり、板の上に乗って急こう配を滑り降りるサンド・ボーディング、そしてラクダ乗りのアトラクションが楽しめます。
私はラクダ乗りに参加。

Nelson Bay

乗り心地は最高!痛くなかったです。
快適なライディングでした。
アルパカみたいで可愛い。

Nelson Bay

20分ほど砂丘をラクダに乗って散策!1人オーストラリア30ドルでした。非常に良い体験となりました。
10時から4時まで空いていて、チケットは当日でもインターネットでも購入が可能です。

http://www.oakfieldranch.com.au/camel-rides.php
ラクダに乗ってる途中は、写真撮影も可能。
たくさん撮ってきました。
素敵な思い出となりました!

このプランのマップ

0
ライター紹介
シンガポールと日本のハーフ。シドニー在住、ラグジュアリートラベラー。
シドニー(オーストラリア)のプランを目的で絞る
海外のプランを探す