日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【海老の肉超え】海老好き悶絶!裏なんばにある海老バルで海老をたらふく食べよう!

19773
2017/08/18
【海老の肉超え】海老好き悶絶!裏なんばにある海老バルで海老をたらふく食べよう!

飲み屋がひしめく大阪・ミナミ。
チェーン店から拘りあるバーまでお店の種類の幅は広いです。

今回は裏なんばにある海老バル「orb Resort」へいってきました。
海老バルという名の通り、海老をメインにしたお料理が豊富に用意されており、海老好きにはたまらないバルです。

海老バルならではのメニューや演出もあり、楽しい時間を過ごせること間違い無し!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
海老バル orb ウラなんば

こちらが海老バル。
「海老の肉越え」という文字が目を引きます。
実は、私たちもこの看板につられて入店しました。

店内はテーブル席とカウンター席があります。
各テーブルにトランプがセットしてありました。
このトランプはいったいなんだろう。。。

海老バル orb ウラなんば

ひとまず、お酒で乾杯!
私たちはルピシア酎ハイを頼んでみました。
ルピシア酎ハイとは、あのルピシアの紅茶を酎ハイにアレンジしたもの。
orb Resortオリジナルのドリンクです。
その時お店にある紅茶のフレーバーから好みのものを選んで作っていただけます。

ルピシアの紅茶が美味しいのはもちろん、しっかりお酒も入っていてすっきりと飲めるドリンクです。
乾杯にはぴったりかも。。。!

海老バル orb ウラなんば海老バル orb ウラなんば海老バル orb ウラなんば

はじめに活け海老をいただきます!

まずは「天使の海老」
ニューカレドニア島の綺麗な海で育った鮮やかな青色の海老です。
まだ生きているようで、少し足が動いている。。。!
勇気を振り絞って皮を剥き、一口。
...甘い!!美味しい!そしてとろける!
こんなに甘い海老食べたこと無いくらい旨みたっぷりのお海老さんでした。

続いて北海道産の「大車海老」
他の海老が比にならないほど大きな海老です。
ずっしりと重たい身は、ぷりぷりとしていてこれも美味しい!

これは...イヤでもお酒が進みます。

海老バル orb ウラなんば海老バル orb ウラなんば海老バル orb ウラなんば

海老を使ったパスタやアヒージョ、バター炒めなどのがっつりフードもあります。
種類が豊富なので迷ってしまう程です。

どれもしっかり味付けがされていて美味しい◎

私のおすすめは蟹味噌ならぬ海老味噌のパテ。(写真撮り忘れました。笑)
濃厚な味わいがたまらない一品なので、海老味噌を食べてみたい!という方は注文してみてください。

海老バル orb ウラなんば

そして、海老バルの名物「オマール海老」も一匹いただいちゃいました!

オマール海老は店内の水槽から手掴みで選び取ることができます。
イキがいいオマール海老はちょっと凶暴なので注意しながら掴んでみてください。

調理する前にオマール海老の重さを計るイベントが行われます。
前途したら各テーブルにあるトランプがここで登場。オマール海老の重さの下一桁とトランプの数字が一緒のグループには、なんとプレゼントがあるんです!
どんなプレゼントかは訪れてからのお楽しみ。
お店全体で盛り上がることができて楽しいです。

イベントを終え、調理されたオマール海老がこちら。
もう、身がぷりぷりで食べ応えたっぷり。
先ほどまで水槽にいたので鮮度も抜群です。
有り難くいただきました。

たくさん海老を堪能し、幸せな気持ちでお店をあとにしました。
ちなみにお腹いっぱい食べて2人で1万円程と意外とリーズナブル。
この価格でオマール海老が食べれるなんて、なんと満足度が高いんだ。。。!

海老バル、おすすめです。
是非、なんばで飲みの時は行ってみてください♩

【orb Resort なんば店】
営業時間:17:00~24:00
定休日 :無休
食べログ:
https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27075763/top_amp/

海老バル orb ウラなんば
場所:大阪府大阪市中央区難波千日前2-17
アクセス:なんば駅 徒歩5分 近鉄日本橋駅から245m
営業時間:17:00〜24:00 (L.O23:30)夜10時以降入店可、日曜営業
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
大阪市内(ミナミ)×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。