リアルな遊びをプロデュース

【札幌ではチキンレッグが1本入った贅沢なスープカリー】スープカリーヒリヒリ2号へ

札幌といえばスープカレーが有名なのですが、JR札幌駅の高架下にある穴場カレー店スープカリー ヒリヒリ2号は贅沢なチキンレッグが一本入ったスープカレーを楽しめます。

さん
更新日:
閲覧数
2975
お気に入り
0

札幌駅

札幌駅

札幌駅の高架下へ。札幌と言えば旧道庁を始め赤レンガが有名ですが、なんとJRの高架も赤レンガです。そしてこの中にはお店がいっぱいあります。今回はスープカリー ヒリヒリ2号をめざします。

スープカリー ヒリヒリ2号

スープカリー ヒリヒリ2号

北海道のスープカレー店で最近人気なのがここスープカリー ヒリヒリ2号です。店の入り口もかなり凝ったマニアックな雰囲気で期待できそうです。

スープカリー ヒリヒリ2号スープカリー ヒリヒリ2号

店内は外観以上にもっとマニアックでアジアンな雰囲気です。
なんかすごいお店。
ボックス席がたくさんありカウンターもありました。

スープカリー ヒリヒリ2号

ここのおすすめは骨チキチキンカリーらしい。多くの雑誌でこのカレーが紹介されていました。値段も1000円以下とお手頃なのがうれしいです。早速注文。

スープカリー ヒリヒリ2号

やってきました。注文する時にはカレーの辛さやライスの量なども選ぶことができます。またトッピングなどもできるみたいです。それにしても店の雰囲気通りアジアン系なスープカレーです。

スープカリー ヒリヒリ2号

カレーの特徴を説明するとスパイスも適度に効いたスープはさらさらしています。骨付きチキンはかなり煮込まれておりとりとろで、スプーンで簡単にほぐれます。ブロッコリーやマッシュポテトも入っておりかなりヘルシーです。

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1004285/

このプランのマップ

0
ライター紹介
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を集めて精力的に情報を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
Line pc bottom