日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【野球だけじゃ物足りないあなたへ】東京ドームで試合観戦後に楽しめるスポット3つご紹介

8247
2017/09/16
【野球だけじゃ物足りないあなたへ】東京ドームで試合観戦後に楽しめるスポット3つご紹介

東京ドームで野球観戦をしたときに、そのまま帰るのはもったいないですよね。
そんなときにプロ野球ファンの筆者がおすすめしたい、野球の試合観戦前後に楽しめるスポットをご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
東京ドーム東京ドーム

東京ドームで野球観戦。
ジャイアンツを想像する人が多いかと思いますが、かつてはファイターズの本拠地だったファイターズや、ホークスなどがホームのゲームも楽しめるということで、東京ドームはまさに野球の聖地です。
東京ドームでの野球観戦については以下のプランをご覧ください。
https://play-life.jp/plans/15036

東京ドーム

試合の前後には食事を楽しむ方も多いかと思います。
東京ドーム周辺のおすすめグルメについては以下をご覧ください。
https://play-life.jp/plans/15057

そして、ここからは食事以外のおすすめスポットのご紹介です。

東京ドーム
場所:東京都文京区後楽1-3-61
アクセス:後楽園駅[2]から徒歩約4分
営業時間:イベントにより異なる
東京ドームシティアトラクションズ東京ドームシティアトラクションズ東京ドームシティアトラクションズ

①東京ドームシティアトラクションズのサンダードルフィン

サンダードルフィンは、東京ドームシティアトラクションズの中で1番迫力のあるジェットコースターのアトラクションです。
料金は1030円ですが、混んでいるときには60分から120分待つことも。
そんなに待つ時間がないという人におすすめなのがスキップパスの利用です。
520円の追加料金で長い行列を飛ばしてすぐに最前列へ行くことができるのです。

待ち時間情報については以下をご覧ください。
http://at-raku.com/status/

東京ドームシティアトラクションズ東京ドームシティアトラクションズ

子供騙しだと侮るなかれ。
テーマパークにも劣らない本格的なスピード感がクセになりますよ。
ジェットコースター内には撮影スポットが2ヶ所あります。
探してみてくださいね。
さらにジェットコースターに乗ると、そこからスカイツリーも見れるので景色も含めて楽しみましょう。

東京ドームシティアトラクションズ
場所:東京都文京区後楽1-3-61
アクセス:後楽園駅[2]から徒歩約4分
営業時間:10:00〜21:00 ※季節、イベントにより異なる
スポドリ!スポドリ!

②スポドリ!のバッティングセンター

野球終わりには「バッティングセンターに行きたい!」と思う男子が多いらしいです。
そこで野球デートの前後におすすめなのが、東京ドームから最も近いバッティングセンターです。

スポドリ!スポドリ!スポドリ!スポドリ!スポドリ!

400円で1枚、1000円で3枚のメダルが購入できます。
大人数で行けば行くほどお得になり、1回で20球のバッティングが楽しめます。
野球の試合前後だとユニフォームを持っている人も多いはず。
それを着て憧れの野球選手のバッティングをイメージしてバッティングをするのがおすすめです。

スポドリ!
場所:東京都文京区 春日1丁目1-1
アクセス:水道橋駅、後楽園駅、春日駅すぐ
野球殿堂博物館野球殿堂博物館野球殿堂博物館野球殿堂博物館野球殿堂博物館

③野球殿堂博物館

東京ドームの併設施設、野球殿堂博物館は野球ファン必見のスポット。
入場料は600円です。
館内では日本プロ野球の全球団ユニフォームが飾られています。

野球殿堂博物館野球殿堂博物館野球殿堂博物館野球殿堂博物館野球殿堂博物館

また、野球の歴史について学べるのも魅力です。
日本の野球だけでなく、海外の野球についての展示や、ジャイアンツの選手のパネルと写真撮影もできますよ。
私は2016年の日本シリーズの映像が流れていたのが感動でした。
野球ファンとしてはぜひ訪れておきたいスポットです。

野球殿堂博物館
場所:東京都文京区後楽1-3-61
アクセス:後楽園駅[2]から徒歩約4分
営業時間:3月〜9月/10:00〜18:00、10月〜2月/10:00〜17:00(入館はいずれも閉館30分前まで)
東京ドーム

いかがでしたか?
どこも楽しいスポットなので、野球の試合観戦前後にぜひ行ってみてくださいね。

東京ドーム
場所:東京都文京区後楽1-3-61
アクセス:後楽園駅[2]から徒歩約4分
営業時間:イベントにより異なる
田上 詩織
ソウルドアウト株式会社のオウンドメディア「LISKUL」編集部。 PLAYLIFEの元副編集長。千葉県在住。27歳。 地方に溢れている地方ならではの魅力を発信します。 世の中に溢れている課題をちょこっと解決する特集を作ります。 野球に関するプランをよく書きます。
後楽園・神楽坂・飯田橋×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。