日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【足摺岬】絶景と清水サバと伊勢海老を堪能するプラン♪【ジョン万次郎の銅像もあるよ】

7955
2017/10/07
【足摺岬】絶景と清水サバと伊勢海老を堪能するプラン♪【ジョン万次郎の銅像もあるよ】

高知市内から西の方に車を走らせ、約3時間。高知県土佐清水市には、あの有名な【足摺岬】があります!すばらしい絶景!!!絶対行く価値はありますよ!そして土佐清水市出身の、ジョン万次郎さんの銅像もあります♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
足摺岬

「足摺岬」という大きな看板が目印。無料駐車場があります。

椿の絵が描いてありますが、足摺椿と言って、特産品なのです!足摺岬周辺にも椿がたくさん咲いています。

足摺岬
場所:高知県土佐清水市足摺岬
アクセス:中村駅から約1時間45分バスに乗り足摺岬下車
足摺岬展望台

展望台からの景色…雄大で素晴らしいです。断崖絶壁とは、まさにこの事。遠くに見えるのは足摺岬灯台です。

足摺岬展望台

海と空の間に雲が多かったので見られなかったのですが「ダルマ朝日」を見てみたかった…!残念…!

中浜万次郎像 (ジョン万次郎)

あまり知られていないのですが、ジョン万次郎さんこと中浜万次郎さんは土佐清水市出身なんですよ!

15歳で漁に出て遭難し、アメリカの捕鯨船に助けられ、そのまま渡米しました。

アメリカで勉強をし、ゴールドラッシュの金山でお金を稼ぎ、日本に戻ってきたのですが、

足摺岬には、日本に戻ってきた大人の姿の銅像があります。

ホテル足摺園

伊勢海老!!!どーーーん!!!

ホテル足摺園の夕食です。豪華に伊勢海老の鍋コースにしました♪

ホテル足摺園

清水サバ!!!土佐清水名物です…甘くてコリコリしていて、とってもおいしい…!!!この鮮度、この味、土佐清水に行ったら必ず食べるべきです!

ホテル足摺園ホテル足摺園ホテル足摺園ホテル足摺園

ちなみに、足摺岬の近くには、第38番札所の金剛福寺があるので、お遍路さんをたくさん見かけました。

お時間があったら併せて行ってみてくださいね♪

ホテル足摺園
場所:高知県土佐清水市足摺岬478-5
アクセス:車
営業時間:宿泊客のみ(朝食)07:00〜09:00、(夕食)18:00〜20:00
Tomoe
高知大好き!龍馬パスポート殿堂入りを果たした年間10回以上は高知を訪れるリピーターです! 旅行中毒のため、毎月どこか遠くに出かけています♪
このプランが掲載されている特集
四万十川流域・足摺岬×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。