日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

シンガポール世界遺産の中で『The Halia(ザハリア)』お花デザート女子会!

2763
2017/08/12
シンガポール世界遺産の中で『The Halia(ザハリア)』お花デザート女子会!

シンガポールには、2015年には世界遺産に登録された巨大な植物園のボタニックガーデンがあります。その植物園の中にオススメしたいレストランがあります。
それは、ボタニックガーデン内にあるナショナルオーキッドガーデンのすぐそばにある『The Halia(ザハリア)』です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

The Halia

こちらが、ザハリアの外観です。緑に囲まれてます!
シンガポールは猛暑が続く毎日、ボタニックガーデンを歩き回った後なので汗だく。
涼しむ場所としてもお勧めします。
店内は開放感があり、木のぬくもりがあふれ出ています。

The Halia

テラス席も素敵ですが、ボタニックガーデンを散歩したあとでとっても暑かったので、店内のお席でデザートをいただくことにしました。

The Halia

こちらはメニューです。
ザ ハリアではランチコースもやっています。今度はランチでもきてみたいな!
私達は、スイーツを注文しました。

The Halia

上からサントリーニブルー
真ん中、ディーディーマストハブチョコレート
下、柚子とヘーゼルナッツ

サントリーニブルーは、ヨーグルトの酸味がきいていて甘酸っぱいデザートでした。オリーブオイルのアイスクリームが斬新!
さっぱりとした味わい。
ディーディーマストハブチョコレートは、甘酸っぱいベリーとビターチョコレートの組み合わせがマッチしてて美味しい。
柚子とヘーゼルナッツは、サントリーニブルーと同様でさっぱりとしたデザート。抹茶も使われていて、和と洋のテイストが楽しめます。

The Halia

全部美味しかったです!
歩き疲れた後は、ザハリアで涼しみながら美味しいデザートでスタミナ補充。ご馳走様でした。
雰囲気がとても良いのでデートにもおすすめします。

The Halia
http://thehalia.com/sbg/halia-at-sbg/about-the-halia/

Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。