日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,618
月間利用者数400万人以上

電源Wi-Fiフリードリンクあり!猫カフェMOCHA(モカ)で始める、新しいノマドワークのカタチ♡

8106
2018/09/10
電源Wi-Fiフリードリンクあり!猫カフェMOCHA(モカ)で始める、新しいノマドワークのカタチ♡

可愛い動物に癒されたい!でも仕事もしなきゃ…!
そんな時は、猫カフェで可愛い猫ちゃんにふれあって癒されながらノマドワーク!
今回は、店内が清潔感があり電源・Wi-Fi・フリードリンク完備の猫カフェMOCHA(モカ)の新宿店に実際に行った感想をレポートします!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
猫カフェMoCHA 新宿店猫カフェMoCHA 新宿店

今日もPC作業で仕事しなきゃ!
でも電源Wi-Fi完備のカフェって結構混んでて長居するのも気が引けるし、正直行き飽きた…!

そんな悩めるノマドワーカーを救うため今回訪れるのは、新宿東南口から徒歩5分の猫カフェMOCHA(モカ)新宿店。
この青と黄色のペガサス館の入り口が目印です!

猫カフェMoCHA 新宿店

エレベーターから降りて、まずは受付を済ませます。
ドリンクバー料金350円に加えて、時間料金は10分200円、最大2,400円。2時間以降は課金されない仕組みです。(中高校生は平日のみ最大1,200円)
利用時間に応じて後払い制なので、退出時間に縛られずに遊べます。

自動消毒機能付きのシューズボックスからスリッパを取り、鍵付きロッカーに荷物を入れてフリードリンクを取り、いよいよ猫ちゃんがいるゾーンへ向かいます!

猫カフェMoCHA 新宿店猫カフェMoCHA 新宿店猫カフェMoCHA 新宿店

床やソファの上、棚の上などいたるところに猫ちゃんが!
みんな比較的おとなしく、猫好き歓喜のふれあい度合いです。
「え、こんなところに!」と発見できるのも猫カフェの醍醐味!

猫カフェMoCHA 新宿店

最近ハマっている、RICOHの360°カメラTHETA(シータ)でも撮影!
自分と猫の目線の間にカメラを置いて撮影すると上手く撮れます!
このとき猫ちゃんにカメラを近づけすぎると、写真で見た時に自分の顔の方が大きくなってしまいちょっと微妙な写りに。
対象物からある程度離すと上手く写ります!

猫カフェMoCHA 新宿店猫カフェMoCHA 新宿店猫カフェMoCHA 新宿店

色んな猫ちゃんで360°撮影を試してみました♪
写真でも分かるように、店内はソファ、ベッド、丸型のフリースペースなど色んな形のスペースがあります。
席が指定されていないので、自分で好きなところを陣取り、いつでも移動可能なのも嬉しい。

そして、丸型のフリースペース以外は壁際やテーブルの上にコンセントがあるので充電もばっちり!

猫カフェMoCHA 新宿店

500円課金することで、エサやり体験もOK!
どんな猫ちゃんも一瞬でメロメロにすることができる奥の手です。
お客さんの前にちょこんとお行儀よく並び、今か今かと待ちわびる猫ちゃんの姿は本当に可愛い!

猫カフェMoCHA 新宿店猫カフェMoCHA 新宿店猫カフェMoCHA 新宿店

猫ちゃんは夜行性らしく、昼間はゆったりお昼寝していることも多いです。
こんなにぐでんとした姿でいられると、おもわずもふもふしちゃいますね!

電源Wi-Fi完備の激混みカフェより、作業がはかどるかも♡
猫カフェMoCHA 新宿店

こちらが気合いを入れて可愛がろうとしても、気まぐれな猫ちゃんはそっぽを向くこともしばしば…。
ソファやテーブルでのんびりと構えながら作業をしているくらいの方が猫ちゃんにとっても心地よく、こちらも「PC作業していたら猫ちゃんが来た、ラッキー!」というお得感が味わえます。

電源Wi-Fi完備の人気カフェに行くよりも、静かにゆったり癒される猫カフェ作業をしてみませんか?
その時は、RICOHの360°カメラ、THETA(シータ)もご一緒に♡

猫カフェMoCHA 新宿店
場所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目31−5 新宿ペガサス館
アクセス:新宿駅中央東口から徒歩2分
営業時間:10:00 - 22:00(最終入店 21:30)
魚籃坂46(ぎょらんちゃん) / 編集者
新宿×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。