日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

1個100円代『mr bean』シンガポール本場の味!豆乳専門店限定のカヤ味おやき

6490
2017/08/13
1個100円代『mr bean』シンガポール本場の味!豆乳専門店限定のカヤ味おやき

シンガポール帰省中に必ず食べるものがあります。豆乳専門店、減らしで美味しいです。それに一個100円台で食べられるのでリーズナブル。日本でも、渋谷駅にありますね!『mr bean(ミスタービーン)』です。
ミスタービーンサイト
http://www.mrbean.com.sg/

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

mr bean

優しい雰囲気の可愛い豆のキャラクターがとっても印象的です。
シンガポール発祥のミスタービーンは、地元の人にも愛されあちらこちらに見かけます。

mr bean

シンガポールに来たのであれば是非試してほしい味のおやきがあります。
それは、KAYA(カヤ)ペーストが入ったおやきです。
日本だと、カスタードクリームや、あずきが人気で一般的に食べられているかと思います。
カヤペーストは、ココナッツミルクに卵、砂糖、そしてパンダンリーフを使ってできた緑色のペーストなんです。

mr bean

独特な味がするので好き嫌いがあるかもしれませんが私は大好きです。カヤは通常はパンにバターと挟んで食べることが一般的です。

mr bean

おやきにカヤ味があるのは斬新でした。
カヤとチーズのおやきもありますね。
意外と合うかもしれません。
カヤおやき、豆乳ジュースと一緒に美味しくいただきました。

marina bay

シンガポールに来たらヤクンカヤトーストなどの、カヤ専門店もあるので是非食べてみてほしいです。
カヤおやきを買ってシンガポール食べ歩きを楽しみました!

Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
シンガポール×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。