本当に行った 遊びのガイド

シンガポールYahoo!ニュース紹介『Rong Hua Bak Teh』トップ10肉骨茶(バクテー)

シンガポールにきたらぜひ名物を食べていって欲しい!Yahoo!ニュースに載った、シンガポールの人気の肉骨茶(バクテー)のお店をご紹介したいと思います。1人当たり千円代で美味しくいただけます。
『Rong Hua Bak Teh』
http://www.ronghua.com.sg/

    さん
    更新日:
    閲覧数
    698
    お気に入り
    4

    Rong Hua Bak Teh

    友人とディナーでバクテーを食べに行くことに。アクセスは、エスプラネード駅より直結です。マリーナスクエアのビルの中にあります。マリーナスクエアには、レストラン、カフェ、またショッピングをすることができます。

    Rong Hua Bak Teh

    こちらがエントランスです。
    『Rong Hua BKT Marina Square 店』
    6 Raffles Boulevard , #02-201, Marina Square
    Singapore 039594
    (Esplande MRT, Circle Line 直結)
    Tel: 6469 3536
    毎日営業 : 11am to 10pm 

    Rong Hua Bak Teh

    メニューはこのように絵でわかりやすくなってるので観光客にとってもお店にも入りやすいと思います。
    左上の、親指マークがついたおすすめの二品のバクテーは、オーダーすべきメニューの1つです。

    Rong Hua Bak Teh

    バクテーとは、漢方スープで骨つきの豚肉をじっくり煮込んだものでシンプルに塩コショウで味付けしたものです。
    通常白ご飯といただきます。
    漢方スープの旨味がお肉にぎゅっとつまっていてとっても美味しいです。
    また、お肉は柔らかく美味しいんです。
    白ご飯が何杯も進みます。
    塩コショウがきいた味付けで、中国のハーブの味のクセがないので食べやすいと思います。

    Rong Hua Bak Teh

    ハマる方が多く、バクテーの素をお土産に買って行かれる方も沢山います。
    スーパーなどで簡単に手に入りますよ。
    他にも、野菜や、鶏の足の煮物などをいただきました。鶏の足の煮物は日本人には馴染みのない一品かと思いますが、アジアではよく飲茶店などで食べられています。
    私もよく飲茶の際に注文します。お肉はとっても柔らかくジューシー、骨からすぐとれます。
    なかなか食べる機会がないと思うので、試してみてください!

    このプランのマップ

    4
    ライター紹介
    シンガポールと日本のハーフ。シドニー在住、ラグジュアリートラベラー。
    シンガポールのプランを目的で絞る
    海外のプランを探す