日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

シンガポールYahoo!ニュース紹介『Rong Hua Bak Teh』トップ10肉骨茶(バクテー)

5022
2017/08/14
シンガポールYahoo!ニュース紹介『Rong Hua Bak Teh』トップ10肉骨茶(バクテー)

シンガポールにきたらぜひ名物を食べていって欲しい!Yahoo!ニュースに載った、シンガポールの人気の肉骨茶(バクテー)のお店をご紹介したいと思います。1人当たり千円代で美味しくいただけます。
『Rong Hua Bak Teh』
http://www.ronghua.com.sg/

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

Rong Hua Bak Teh

友人とディナーでバクテーを食べに行くことに。アクセスは、エスプラネード駅より直結です。マリーナスクエアのビルの中にあります。マリーナスクエアには、レストラン、カフェ、またショッピングをすることができます。

Rong Hua Bak Teh

こちらがエントランスです。
『Rong Hua BKT Marina Square 店』
6 Raffles Boulevard , #02-201, Marina Square
Singapore 039594
(Esplande MRT, Circle Line 直結)
Tel: 6469 3536
毎日営業 : 11am to 10pm 

Rong Hua Bak Teh

メニューはこのように絵でわかりやすくなってるので観光客にとってもお店にも入りやすいと思います。
左上の、親指マークがついたおすすめの二品のバクテーは、オーダーすべきメニューの1つです。

Rong Hua Bak Teh

バクテーとは、漢方スープで骨つきの豚肉をじっくり煮込んだものでシンプルに塩コショウで味付けしたものです。
通常白ご飯といただきます。
漢方スープの旨味がお肉にぎゅっとつまっていてとっても美味しいです。
また、お肉は柔らかく美味しいんです。
白ご飯が何杯も進みます。
塩コショウがきいた味付けで、中国のハーブの味のクセがないので食べやすいと思います。

Rong Hua Bak Teh

ハマる方が多く、バクテーの素をお土産に買って行かれる方も沢山います。
スーパーなどで簡単に手に入りますよ。
他にも、野菜や、鶏の足の煮物などをいただきました。鶏の足の煮物は日本人には馴染みのない一品かと思いますが、アジアではよく飲茶店などで食べられています。
私もよく飲茶の際に注文します。お肉はとっても柔らかくジューシー、骨からすぐとれます。
なかなか食べる機会がないと思うので、試してみてください!

Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
シンガポール×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。