リアルな遊びをプロデュース

【信州避暑デート♫ゆるゆる編】夏も涼しい白馬で、自然とグルメを大満喫☆

じめじめした東京じゃ、夏のデートも楽しめない!!ここは特急で一走り、信州白馬に行っちゃいましょう★雄大な山の景色と、美味しい信州グルメに、笑顔になること間違いなしなプラン。こちらはまったりカップルにオススメなゆるっとプランです。

さん
更新日:
閲覧数
1642
お気に入り
0

白馬駅

白馬駅白馬駅

まずは新宿から「特急あずさ」で白馬駅まで!
4時間寝ていれば、あっという間に山の景色。
駅から出ると、フレッシュな空気が流れています☆
高地なので、お花もキレイ!
さて、ここから旅が始まりますょ♫

りき

りきりきりきりきりき

白馬で絶対オススメなのが、こちら「蕎麦処りき」。
白馬産蕎麦粉で作る細打ちの麺はどこまでも繊細!
蕎麦好きには有名なお店で、なくなり次第終了なので、
12時には名前を書いておくことをオススメします。
(この日も12時半には売り切れ・・・!!)
こちら、蕎麦の量は白馬の山の名前で選べるスタイル。
一番大盛りの「白馬」はなんと500g!挑戦してみてね★
ちなみに私のお気に入りは、蕎麦の実入りのぶっかけです。

ハンバーガー屋

待ち時間にオススメなのは、「りき」の向かいにあるワゴンカー、
「ハンバーガー屋」。
レトロなバスの中で、絶品ハンバーガーやビール、水出し珈琲がいただけます。
お蕎麦を待つ間、しばしこちらで休憩~
のんびりしすぎて、お蕎麦の順番をやり過ごさないようにね!

白馬ジャンプ競技場

白馬ジャンプ競技場白馬ジャンプ競技場白馬ジャンプ競技場白馬ジャンプ競技場

お腹が満たされたら、ちょこっと観光へ!
「りき」からも近所のジャンプ競技場は、長野オリンピックでも使われた現役ジャンプ台。
なんと、リフトでスタート地点まで上って行けるのです!
地上140mから見る景色は絶景!!
最後の階段は下がスケルトンでかなりなスリル。
しっかり手を握ってもらいましょう♡

ラフォーレ白馬美術館

ラフォーレ白馬美術館ラフォーレ白馬美術館

お泊りは、白馬の別荘エリア、みそら野にある、ラフォーレ白馬へ。
ここには美術館も併設されていて、静かな休日が楽しめます。
最近リニューアルされたダイニングもおしゃれ。
温泉露天風呂で癒されたら、しばしお部屋でくつろぎましょう★

あすなろワイン食堂

温泉で旅の疲れを癒したら、ちょこっと飲みたくなりますよね★
そんな時おすすめなのが、ホテルからすぐ近くの「あすなろワイン食堂」。
お店の名前どおり、豊富なワインと、ぴったりなおつまみがいただけます。
木があたたかいカウンター空間での~~んびり♡
今日の思い出を語らいつつ、ゆっくり夜を過ごしてください。
帰り道に空を見れば、満天の星空が見えるはずです☆

このプランのマップ

0
ライター紹介
美味しいもの、楽しいことが大好き。アクティブな休日デートから、まったり話したい女子会まで、幅広くレポートしています。
Line pc bottom