リアルな遊びをプロデュース

【夏限定】桃ラバーの私おすすめ!ソビノワの桃タルトが絶品すぎる。【大阪カフェ】

桃。
夏に旬を迎える果実。
みずみずしく程よい甘さの桃は老若男女問わず好まれるフルーツ。

はい、私も桃、大好きです。
今回は桃を使ったスイーツが有名なカフェ「ソビノワ」をご紹介します。

さん
更新日:
閲覧数
1696
お気に入り
0

肥後橋駅

肥後橋駅

地下鉄肥後橋駅から徒歩10分程歩いた場所にソビノワはあります。
靱公園の近くです。

特にこれと言った目印はありません。
ちょこんと看板が出ています。

桃のスイーツがある夏の時期は混雑する為、列が出来ている時間がほとんど。
時間に余裕をもって訪れましょう。

ソビノワ

ソビノワソビノワソビノワソビノワソビノワ

ビルの階段を上がってすぐ左手にお目当のカフェがあります。

店内はテーブルが4.5つとカウンター席が6席程。
決して面積は広くありませんが、大きな窓から自然光をいっぱい取り込んだ店内はゆったりと寛げる心地よい雰囲気に包まれています。

うん、良い空間。

デザートメニューは壁の黒板に書いてあります。
随時6種類ほどデザートは用意されているようです。
ここからお好きなデザートを選びましょう。
私のお目当はもちろん…後ほどのご紹介しますね。

ソビノワ

ドリンクメニューはお手元のメニューに記載されています。

コーヒーからジュース、季節スカッシュなどドリンクメニューも豊富です。

デザートとドリンクを注文ししばらく待ちます。

ソビノワ

最初にドリンクが運ばれてきました。

コーヒーの苦味が少し苦手なんですが、このカフェオレは嫌な苦味を感じず、雑味のないすっきりとしたコーヒーでした。
このコーヒーの味わい、たまらないです。
ミルクたっぷりなのも嬉しいです。

ソビノワソビノワソビノワ

そして、本日のお目当。
もちろんデザートには「桃のタルト」を注文しました。

ドリンクより少し遅れて運ばれてきたのですが、こちらのタルトの桃は注文を受けてから、1つ1つ切って提供してくださっています。

その為、桃はみずみずしく、ちょうど食べごろな美味しさです。タルトのカスタードは程よい甘さながら主張が少なく、桃とのコンビネーションが抜群。
全体的にまとまりのあるデザートで、ぺろりと完食してしまいました。

桃のスイーツは夏限定のメニュー。
食べれなくなってしまう前に、是非ソビノワへ味を運んでみてください。
とても幸せな時間が過ごせますよ。

【ソビノワ】
営業時間:12:00~18:0
定休日 :不定休(インスタグラムに案内有り)
食べログ:
https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27091584/top_amp/

このプランのマップ

0
ライター紹介
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
Line pc bottom