リアルな遊びをプロデュース

【秋といえば芸術】新しくオープンしたコロニーのパティシエが作るスイーツはもはや芸術だった!

西心斎橋に6月にオープンしたスイーツ店「コロニー」。
ここのスタッフは全員パティシエまたはシェフというから驚き。
彼らが作るスイーツが「芸術すぎる!」と
今関西のスイーツ女子を唸らせてます。

さん
更新日:
閲覧数
1149
お気に入り
0

COLONY by EQI

COLONY by EQI

アメ村のニトリ近くにひっそりと佇む白壁の綺麗なお店。
立て看板にあるスイーツを見ただけでよだれが...。

COLONY by EQI COLONY by EQI

オープン仕立てで店内も綺麗!
入り口入って左側はカウンター、右側はテーブル席になってます。
こちらのお店とにかく店員さんの接客が親切丁寧。
メニューひとつひとつのこだわりを教えてくれました(^^)

COLONY by EQI

そしてこちらが「インスタ映えすぎる!」と訪れる女子達の心を掴んで話さない!
「コロニー季節のケーキ」(1180円)。
四角いボックスの断面はサクサクのクッキー、
中は丁寧に生地を重ねたショートケーキです。
パレットのようなワンプレートにイチゴソースの飾り付けがなんともおしゃれ。

COLONY by EQI

こちらは重ねられたイチゴが文字通り花束のように広がる「苺のブーケ パフェ」(1280円)。
インスタで1番人気は上の季節のケーキですが、
こちらのパフェは「美しすぎる!」とメディアに引っ張りだこな一品です。
下にはサクサクの小さなパイ生地が詰まっていて上のイチゴのシャーベットとの相性も抜群です♡

COLONY by EQI

どの一品ももはや芸術のよう。
それにスタッフの方の接客がとにかく気持ちが良い!
見て食べて楽しめるお店でした(^^)
個人的にあとひとつ薄皮に包まれたまぁるい大福のような、
「“もち”とろっ”ふわっ”苺のレアチーズ」が気になりました!
季節によってでる新作も楽しみなお店です♩

【営業時間】11:00〜20:00
【facebook】https://www.facebook.com/colonybyeqi/

このプランのマップ

0
ライター紹介
大阪に住み着いた、自由でないと生きられない「お散歩ハンター」
Line pc bottom