日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【秋といえば芸術】新しくオープンしたコロニーのパティシエが作るスイーツはもはや芸術だった!

5736
2017/11/15
【秋といえば芸術】新しくオープンしたコロニーのパティシエが作るスイーツはもはや芸術だった!

西心斎橋に6月にオープンしたスイーツ店「コロニー」。
ここのスタッフは全員パティシエまたはシェフというから驚き。
彼らが作るスイーツが「芸術すぎる!」と
今関西のスイーツ女子を唸らせてます。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
COLONY by EQI

アメ村のニトリ近くにひっそりと佇む白壁の綺麗なお店。
立て看板にあるスイーツを見ただけでよだれが...。

COLONY by EQI COLONY by EQI

オープン仕立てで店内も綺麗!
入り口入って左側はカウンター、右側はテーブル席になってます。
こちらのお店とにかく店員さんの接客が親切丁寧。
メニューひとつひとつのこだわりを教えてくれました(^^)

COLONY by EQI

そしてこちらが「インスタ映えすぎる!」と訪れる女子達の心を掴んで話さない!
「コロニー季節のケーキ」(1180円)。
四角いボックスの断面はサクサクのクッキー、
中は丁寧に生地を重ねたショートケーキです。
パレットのようなワンプレートにイチゴソースの飾り付けがなんともおしゃれ。

COLONY by EQI

こちらは重ねられたイチゴが文字通り花束のように広がる「苺のブーケ パフェ」(1280円)。
インスタで1番人気は上の季節のケーキですが、
こちらのパフェは「美しすぎる!」とメディアに引っ張りだこな一品です。
下にはサクサクの小さなパイ生地が詰まっていて上のイチゴのシャーベットとの相性も抜群です♡

COLONY by EQI

どの一品ももはや芸術のよう。
それにスタッフの方の接客がとにかく気持ちが良い!
見て食べて楽しめるお店でした(^^)
個人的にあとひとつ薄皮に包まれたまぁるい大福のような、
「“もち”とろっ”ふわっ”苺のレアチーズ」が気になりました!
季節によってでる新作も楽しみなお店です♩

【営業時間】11:00〜20:00
【facebook】https://www.facebook.com/colonybyeqi/

COLONY by EQI
場所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-12-14 オーシャンドライブ314 1F
アクセス:大阪市営地下鉄御堂筋線 / 心斎橋駅 徒歩5分 大阪市営地下鉄御堂筋線 / なんば駅 徒歩5分 なんば駅(大阪市営)から368m
営業時間:11:00~20:00
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。