日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

マルタの世界遺産を巡ろう バレッタ観光の後はマルタ最大の岩の神殿タルキーンへ!

3909
2018/07/08
マルタの世界遺産を巡ろう  バレッタ観光の後はマルタ最大の岩の神殿タルキーンへ!

マルタは世界遺産である巨石の神殿群がたくさんあることで有名です。今回はその中でも比較的保存状態が良いといわれているタルキーン神殿をご紹介します。バレッタからバスに乗って行ってみましょう。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

Valletta

バレッタからタルキーン神殿へ。

マルタの中心バレッタを訪問。
世界遺産でもあるマルタの首都では素敵な時間を過ごせること間違いなし。次はここからバスに乗ってマルタの古代巨石神殿へ。

81番、84番のバスに乗ります。

Tarukin temple

古代の遺跡へ到着。

Neoliticで下車し、歩いていくとタルキーン神殿を発見します。

6ユーロですが語学学校の学生証などを見せると安くなります。
早速巨石神殿を探検。

Tarukin temple

青空のもと神殿内を散策。

神殿内はなんと神秘的。多くの巨岩が歴史を語っています。
この巨石神殿は1913年に農夫が発見するまで地中に埋もれていたそうです。

マルタの巨石神殿群の中では最も保存状態が良く広いものだといわれています。

一部ドームがかかっていますが、野外にあるので青空のもと神殿内を散策します。

Tarukin temple

謎の祭壇が印象的。

このタルキーン神殿は複雑な構造で変わった装飾が施されており、まさにRPG好きの人にはダンジョンのように感じられるはずです。

特に渦巻き型の装飾のついた謎の祭壇が印象に残っています。

Tarukin temple

有名な豊饒の女神を見よう。

特に有名なのがこれ豊饒の女神像です。

当初は高さ3メートルあったと言われています。これはレプリカで実物はバレッタ国立博物館に展示してあります。

古代の神秘を感じます。

Tarukin temple

もちろんおみやげには豊饒の女神を。

ちなみにバレッタで立ち寄ったお土産店ではなんと豊饒の女神の置物がありました。やはりすごく有名なんですね。まさにそのものでした。

ぜひ友人に買って帰りましょう。

eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
シチリア島(イタリア)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。