日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

韓国ソウル旅♡おすすめソウルフード!『うんち焼き』仁寺洞にあるおすすめスイーツ

7034
2018/04/13
韓国ソウル旅♡おすすめソウルフード!『うんち焼き』仁寺洞にあるおすすめスイーツ

ソウルの観光名所のひとつである。仁寺洞(インサドン)にやってきました。
ショッピングを楽しめたり、おしゃれなカフェが沢山あります。ここでは、子供から大人まで人気がある面白い焼き菓子があるんです。100円代でいただけるうんち焼き、見た目にも味にも感動!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

サムジーキル

それは『うんち』焼きなんです。
うんちの形をしたたい焼きといえば想像つきますでしょうか。
ちなみに韓国でうんち焼きにハマった方、日本の新大久保でもたべられるらしいですよ♡身近にもあっただなんて!

サムジーキル

こちらがお目当の!!
日本円で一個百円くらい。リーズナブル。
うんち焼きの見た目は、漫画に出てくるような典型的なうんち型です。
ぷっくらとしたうんち焼き、
なかなか可愛らしいです。(笑)

サムジーキル

香りですが、たい焼きと同じ。
ほくほくのうんち焼きを一口食べてみると、やみつきになりそうな味。
生地の中から粒あんが!!
皮は薄めで、程よい甘さのあんこがちょうどよい量ではいってます。美味しかった!

サムジーキル

チョコレート好きな方にはチョコレートうんち焼きもあるのでそちらもお試しくださいね。

サムジーキル

ちなみにうんち焼きはどううまれたのでしょう?!
それは『トンチミ』というキャラクターからなんだそう♡
『トンチミ』のトンはウンコという意味です。

トンチミはうんちを頭にかぶっていていつも鼻水を垂らしていてボケーっとした表情、ゆるきゃら。

インサドン

ゆったりとしていてマイペースキャラ。
韓国のお土産にいいかもしれませんね!
インサドンには沢山お洒落なカフェがたくさん、食べ歩きしてショッピングに疲れたら寄ってみては?

サムジキル
ソウル特別市 鍾路区 仁寺洞キル 44 サムジキル
(서울특별시 종로구 인사동길 44 쌈지길)

Erika Anne Nagaoke 〜 Luxury Traveller Ameba オフィシャルブログ
http://s.ameblo.jp/fe1iche/

Instagram
http://instagram.com/erikaannenagaoke

Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
ソウル(韓国)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。