本当に行った 遊びのガイド

ソウル旅〜北村韓屋村!可愛い写真が撮れる❤︎インスタグラム映えする撮影エリア

韓国ソウルでは、素敵な写真映えするスポットがたくさんあります。可愛いアートと写真を撮ったりする人をよくSNSで見かけることがあります。
ソウルに来たらアートの写真を撮りたいとずっと思ってました!

さん
更新日:
閲覧数
291
お気に入り
0

北村韓屋村

わたしが特に気に入ったのは、Anguk(アングック)駅周辺エリアです。
駅からは徒歩5分くらい、北村韓屋村(ブッチョンハノクマウル)にたどり着きます。

北村韓屋村

ここは、朝鮮時代(1392~1910)から残る韓国の伝統家「韓屋」が密集するエリアなのです。
朝鮮時代に王族や両班(ヤンバン)と呼ばれた当時の貴族たちが住んでいました。
その歴史の面影を今でも色濃く残している地域として観光客や地元の韓国人からも大変人気のある観光スポットなのです。
韓国の文化に触れることができる、個人的に明洞エリアよりもずっとお気に入りです。

北村韓屋村

道には1点ものの作品が並ぶユニークなショップがずらりと並んでいます。
ショッピング好きの方には是非訪れてほしいエリア。可愛らしいお店のため、1店舗ずつ立ち寄りたくなるので、時間が沢山必要です!

北村韓屋村

くつろげるおしゃれなカフェなどもたくさんありました。美味しそうな韓国スイーツも沢山。
また写真撮影や散策にぴったりなのでカメラは必須ですよ。
SNS映えすること間違いなしのスポットが沢山ありました。

北村韓屋村

ひまわりのウォールもお気に入りです。とっても可愛い!いろんなアートが楽しめて、とっても華やかな道が続きます。

北村韓屋村

写真に収めきれないほどのアート達。
見るたびに立ち止まって写真を撮っていました。歩き疲れたら沢山のおしゃれカフェがあるので寄ってみては?
また戻ってきたいです。
北村韓屋村
https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g294197-d1379963-Reviews-Bukchon_Hanok_Village-Seoul.html

このプランのマップ

0
ライター紹介
シンガポールと日本のハーフ。シドニー在住、ラグジュアリートラベラー。
ソウル(韓国)のプランを目的で絞る
海外のプランを探す