日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

ソウル旅♡北村韓屋村の可愛い写真が撮れる❤︎インスタグラム映えスポット

7368
2018/04/13
ソウル旅♡北村韓屋村の可愛い写真が撮れる❤︎インスタグラム映えスポット

韓国ソウルでは、素敵な写真映えするスポットがたくさんあります。可愛いアートと写真を撮ったりする人をよくSNSで見かけることがあります。
以前からソウルに来たら写真映えするアートの写真を撮りたいとずっと思ってました♡念願のソウル旅、シャッター切りっぱなしです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

北村韓屋村

韓国人におすすめされて人気観光スポットへ、
訪れたのはAnguk(アングック)駅周辺エリアです。
駅からは徒歩5分くらい、
北村韓屋村(ブッチョンハノクマウル)にたどり着きます。

北村韓屋村

ここは、朝鮮時代(1392~1910)から残る韓国の伝統家「韓屋」が密集するエリア。

朝鮮時代に王族や両班(ヤンバン)と呼ばれた当時の貴族たちが住んでいて、その歴史の面影を今でも色濃く残している地域として人気!!
観光客やローカルからも大変人気のある観光スポットなのですよ。
韓国の文化に触れることができて個人的に明洞エリアよりもずっとお気に入りです。

北村韓屋村

くつろげるおしゃれなカフェなどもたくさんありました。美味しそうな韓国スイーツも沢山。
また写真撮影や散策にぴったりなのでカメラは必須ですよ。
SNS映えすること間違いなしのスポットが沢山ありました。

北村韓屋村

ひまわりのウォールもお気に入りです。とっても可愛い!いろんなアートが楽しめて、とっても華やかな道が続きます。

北村韓屋村

道には1点ものの作品が並ぶユニークなショップがずらりと並んでいます。

ショッピング好きの方には是非訪れてほしいエリア。可愛らしいお店のため、1店舗ずつ立ち寄りたくなるので、時間が沢山必要です!

北村韓屋村

写真に収めきれないほどのアート達。
見るたびに立ち止まって写真を撮っていました。歩き疲れたら沢山のおしゃれカフェがあるので寄ってみては?
また戻ってきたいです。

北村韓屋村
https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g294197-d1379963-Reviews-Bukchon_Hanok_Village-Seoul.html

Erika Anne Nagaoke 〜 Luxury Traveller Ameba オフィシャルブログ
http://s.ameblo.jp/fe1iche/

Instagram
http://instagram.com/erikaannenagaoke

Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
ソウル(韓国)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。