リアルな遊びをプロデュース

本格的な「かんざし」を求めて浅草のかんざし専門店へ♡種類豊富なかんざし屋。浅草のオススメ

浅草にある、かんざし専門店へ!夏の時期、浴衣などを着る機会も多い中、他との格の違いをつけたい方にオススメの本格的な「かんざし」専門店へ行ってきました。やはり本格的なかんざしは、アクセサリー屋さんと違い、かなり楽しい&迷う空間!お気に入りのかんざしを見つけてゲットして見てね!

さん
更新日:
閲覧数
4108
お気に入り
0

浅草かんざし屋

浅草かんざし屋

銀座線浅草駅から、徒歩2分。
外観はオープンな感じでとっても入りやすい店構えです。

雷門からも三分くらいてす。

浅草かんざし屋浅草かんざし屋

かんざしが、数えきれないほどの、豊富な空間!!!

浴衣を着る機会があったので今回かんざしデビューをして見たくて、お店に行きました。

店内はかんざしだらけ、どれもかなり素敵なものばかり

浅草かんざし屋

わたしが気になったのは一つ一つ丁寧に手作りされたガラス玉が付いたかんざしてす。

一つ一つ手作りなので、一つ一つ柄やモチーフの大きさが微妙に異なります。世界で一つのかんざし!

めっちゃ悩みますよ♡
こちらは一つの値段は大体3000円からと、結構高めでした。

浅草かんざし屋浅草かんざし屋浅草かんざし屋

悩んだ挙句、夏らしい出目金の金魚のモチーフのかんざしを購入しました。

一緒にかんざしケースなるものも発見きました!かんざし入れもいろんな柄があって素敵なんですが、まだかんざしは一本しかないので次回買うことににしました。

自宅

二日連続で浴衣を着る機会があったので、二度かんざしを使用したヘアアレンジを自宅でしてみました!

ボブヘアーでもハーフアップにつけると可愛い系になるし、まとめ髪にかんざしをつけると艶っぽくなりかなり大人の印象!

どっちのタイプでも似合うのにビックリ!!
かんざし、かなりいろんな和服に使えると今回感じました。

明治神宮野球場

明治神宮野球場明治神宮野球場明治神宮野球場明治神宮野球場明治神宮野球場明治神宮野球場

神宮球場の花火大会でもかんざしをつけて行きました。

夏らしいかんざしをつけただけで自分のレベルがアップした気がして気持ちが良いんです!

花火大会も雨の予定が晴れに変わり、なんだかこのかんざしのおかげ?と前向きになれちゃいました♡

かんざし、意外と買う機会がないですよね、浅草などのレンタル着物などを着付けてもらってかんざし屋さんに行くのも楽しいデートになるかも…?!

とにかくオススメ♡大人になっても使えるかんざしです。

浅草店のHP
http://shop-list.wargo.jp/kanzashiya/asakusa
★ネットショップ
https://www.wargo.jp/

このプランのマップ

0
ライター紹介
遊びのスペシャリスト、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
Line pc bottom