日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

新潟の死ぬまでに見たい絶景!赤倉温泉ホテルで懐石料理

4499
2018/01/16
新潟の死ぬまでに見たい絶景!赤倉温泉ホテルで懐石料理

死ぬまでに見たい絶景ホテル編に掲載、新潟にある妙高高原・世界各地から観光者が訪れる赤倉温泉ホテル。スキー場にあるこのホテルは、標高1,000メートルに建てられています。スキー場の利用のあとにもよし、日帰りでもよし、赤倉温泉ホテルに寄ったら食べていってほしい懐石料理屋があります。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
赤倉観光リゾートスキー場赤倉観光リゾートスキー場

冬のシーズンには、スキー場利用で来られるお客さんも沢山。スキー場にある赤い屋根のホテルが、赤倉観光ホテルです。
最寄りの妙高高原駅からは、タクシーまたはシャトルバスが出ています。【ウェブサイト】http://www.akr-hotel.com/

赤倉観光リゾートスキー場
場所:新潟県妙高市田切216
アクセス:妙高高原駅[出口]から徒歩約55分
営業時間:2015年<積雪状況によりオープン予定>〜2016年5月5日 【営業時間】8:30〜16:30 ※ナイター営業なし
赤倉観光ホテル赤倉観光ホテル

こちらが今回おすすめしたい旬菜ダイニング白樺です。日本海からの新鮮な海の幸、山の幸など旬の食材をふんだんに使用した懐石料理を味わえます。

赤倉観光ホテル

白樺での一杯目は、新潟の銘酒である千代の光をいただきました。美味しい!一口すると甘さが口いっぱいに広がり、そのあとの爽快な切れ味。

赤倉観光ホテル

色鮮やかな前菜の登場です。一品一品がとっても美しいです。シーズン毎にメニューは変わってきます。

赤倉観光ホテル赤倉観光ホテル

透き通ったクリアなスープ、旬の野菜のいい香りがとってもします。体があったまりました。

赤倉観光ホテル赤倉観光ホテル

新潟の地酒の飲み比べも1,000円ほどでできます。透き通ったクリアなお酒。香り高く、程よい甘さ、懐石料理にぴったり合います。

赤倉観光ホテル赤倉観光ホテル

身がぷりっぷりでとっても美味しいずわいガニは地酒にとっても合いました。和牛ローストはとっても柔らかく、ジューシー。噛めば噛むほど旨味が口の中に広がっていきます。

赤倉観光ホテル赤倉観光ホテル

美味しい懐石料理を楽しんだ後にはみずみずしく新鮮なフルーツを使ったデザート。そして香り高いお茶と金平糖をいただきました。おもてなしに感謝です。

赤倉観光ホテル
場所:新潟県妙高市田切216
アクセス:駅からホテルまで送迎バスあり約15分
営業時間:朝食営業、ランチ営業、日曜営業
Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
上越・糸魚川・妙高×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。