本当に行った 遊びのガイド

山口県『秋芳洞』日本最大規模の鍾乳洞!自然の凄さに感動!

ずっと行ってみたかった秋芳洞(あきよしどう)へいって来ました。
http://karusuto.com//html/01-play/
鍾乳洞としてはなんと日本最大規模!
自然の凄さに感動しますよ。また、秋芳洞の中は湿気がすごく、あたたかかったです。

さん
更新日:
閲覧数
425
お気に入り
0

新山口駅

新山口駅
山口県山口市

アクセスですが、JR山陽本線新山口駅からバスで45分で行けます。ただバスですと本数が少ないので車がオススメです。

秋芳洞

秋芳洞
山口県美祢市秋芳町秋吉

秋芳洞は、山口県美祢市東部、秋吉台の地下100〜200mにある鍾乳洞です。
約1kmの観光路をもって公開されています。
洞奥の琴ヶ淵より洞口まで、約1kmにわたって地下川が流れ下っています。

秋芳洞

ライオン岩です。ライオンにみえることからつけられた名前でしょう。迫力がありますね!
一体どれくらいの時をかけてこういう形になったのでしょう、すごいですね。

秋芳洞

百枚皿は、世界的にも知られている一群の畦石池からなる石灰華段です。黄金色で輝いていました。

秋芳洞

こちらは秋芳洞内にある巌窟王です。ごつごつしています!オブジェのようで芸術的な作品のようにも思えました。迫力がある。
石筍という炭酸カルシウムを含む水が固まって
このような形になっているそう!

秋芳洞

自然の素晴らしさに改めて気付かされました。自然の力って偉大だな〜と。
一生に一度、行って見る価値あり。

秋吉台

秋芳洞からは、秋吉台への道が続いているので秋吉台にも寄ってきました!秋吉台(あきよしだい)は、美祢市の中・東部に広がる日本最大のカルスト台地なんです!

秋吉台/秋吉台国定公園

秋吉台/秋吉台国定公園
山口県美祢市秋芳町秋吉

1955年に国定公園(秋吉台国定公園)に、1964年に特別天然記念物に指定されています。
四季おりおりに訪ねるのも楽しみの一つ。それぞれ違った秋吉台が楽しめますね!また違う時期に訪れたいです。

このプランのマップ

0
ライター紹介
シンガポールと日本のハーフ。シドニー在住、ラグジュアリートラベラー。