日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

山口県『秋芳洞』日本最大規模の鍾乳洞!自然の凄さに感動!

5081
2017/08/27
山口県『秋芳洞』日本最大規模の鍾乳洞!自然の凄さに感動!

ずっと行ってみたかった秋芳洞(あきよしどう)へいって来ました。
http://karusuto.com//html/01-play/
鍾乳洞としてはなんと日本最大規模!
自然の凄さに感動しますよ。また、秋芳洞の中は湿気がすごく、あたたかかったです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
新山口駅

アクセスですが、JR山陽本線新山口駅からバスで45分で行けます。ただバスですと本数が少ないので車がオススメです。

秋芳洞

秋芳洞は、山口県美祢市東部、秋吉台の地下100〜200mにある鍾乳洞です。
約1kmの観光路をもって公開されています。
洞奥の琴ヶ淵より洞口まで、約1kmにわたって地下川が流れ下っています。

秋芳洞

ライオン岩です。ライオンにみえることからつけられた名前でしょう。迫力がありますね!
一体どれくらいの時をかけてこういう形になったのでしょう、すごいですね。

秋芳洞

百枚皿は、世界的にも知られている一群の畦石池からなる石灰華段です。黄金色で輝いていました。

秋芳洞

こちらは秋芳洞内にある巌窟王です。ごつごつしています!オブジェのようで芸術的な作品のようにも思えました。迫力がある。
石筍という炭酸カルシウムを含む水が固まって
このような形になっているそう!

秋芳洞

自然の素晴らしさに改めて気付かされました。自然の力って偉大だな〜と。
一生に一度、行って見る価値あり。

秋芳洞
場所:山口県美祢市秋芳町秋吉
営業時間:8:30〜16:30

秋吉台

秋芳洞からは、秋吉台への道が続いているので秋吉台にも寄ってきました!秋吉台(あきよしだい)は、美祢市の中・東部に広がる日本最大のカルスト台地なんです!

秋吉台/秋吉台国定公園

1955年に国定公園(秋吉台国定公園)に、1964年に特別天然記念物に指定されています。
四季おりおりに訪ねるのも楽しみの一つ。それぞれ違った秋吉台が楽しめますね!また違う時期に訪れたいです。

Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。