リアルな遊びをプロデュース

【夏は新潟へ!】穴場観光地の笹川流れで透き通る海を楽しもう!

夏と言ったら海!
有名観光どころは由比ヶ浜、湘南、江ノ島…
けど、どこも人が多くてそこまで綺麗じゃない、そんなふうに思ったことはありませんか??
そんなあなたには新潟の笹川流れがオススメ。
人は少ないし海は綺麗だし、さらには星も綺麗!
今回は岩牡蠣を食べて、海でシュノーケリング。その後に激安温泉に行く最強プランをご紹介します。
穴場の海を探すなら新潟いこう!

さん
更新日:
閲覧数
649
お気に入り
0

魚沼スカイライン八箇見晴台

魚沼スカイライン八箇見晴台魚沼スカイライン八箇見晴台魚沼スカイライン八箇見晴台魚沼スカイライン八箇見晴台

関越自動車道を六日町で少し行ったところにある魚沼スカイライン。

八箇見晴台からは新潟の田園風景がものすごい綺麗です。
日の出の時間に行ったので向こうの山頂から除く朝日がとても綺麗でした。
さらに運がいいことに朝靄できれいな雲海がッ!!
是非カメラをもってドライブしてみてください。

道の駅 笹川流れ

道の駅 笹川流れ道の駅 笹川流れ道の駅 笹川流れ道の駅 笹川流れ道の駅 笹川流れ

北越自動車道から降りてひたすら笹川流れの海岸をドライブ。

途中で道の駅があったので寄ってみました。
お店の中には日本海ソフトクリームが、ブルーのアイスでフォトジェニック?です!

展望台でアイスを食べならがら見る海は最高です!

ちどり

ちどりちどりちどりちどりちどりちどり

岩ガキの文字が見えたので、道の駅の近くの「ちどり」で昼食をとることに。

店内からは海が見え、旅行に来てるんだなぁと実感させてくれます。お目当ての岩ガキもプリプリ濃厚クリーミー。旬は6月〜8月の初めらしいので夏休みの旅行にぜひ!

岩ガキ定食は1,200円でちょっとお高めですが量が多くて大満足。岩ガキ単品で頼むこともできますが値段が同じなので定食の方がお得です!

ちなみにサザエのつぼ焼きを頼むと、おばちゃんが「はいっサザエさんでーす」と言って運んできてくれるのでオススメ。

笹川流れ 寒川海水浴場

念願の海水浴場に到着。
駐車場から海へ出るトンネルを出て右の方に行くと綺麗なビーチが!
水が綺麗ッ
砂浜も綺麗ッ!!!

笹川流れ 寒川海水浴場

砂浜でキャッキャウフフした後は念願のシュノーケルリング。
「昨日の雨さえなければもっと綺麗だったんだ」と友達がつぶやいていたけど、それでもメッチャ綺麗!
お魚と一緒に泳げるなんて夢みたいだ…

勝木ゆり花温泉

勝木ゆり花温泉勝木ゆり花温泉勝木ゆり花温泉勝木ゆり花温泉勝木ゆり花温泉勝木ゆり花温泉

海に入った後は近場の温泉へ。
大人300円なのでお財布に優しい。
温泉の中には漁師さんなのかかなりマッチョなおじいちゃんが、体が引き締まっていてカッコよかったです。

舟戸公園

夜は散歩に行くことに。

矢代田駅の近くの公園に行くと周りに明かりがないため星がとんでもなく綺麗です!
今年一の綺麗さかと。

海も星も綺麗で人が少ない新潟は穴場でとってもオススメ。ぜひ旅行に行ってみてください!

このプランのマップ

0
ライター紹介
現役東大生(東洋大学)、マーケティング学科。 田舎、穴場、変なスポットが大好きです!僕が都会のキラキラしたスポットを紹介してたら仕事してるな~と思ってください。
Line pc bottom