日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【天王寺・隠れ家】〇〇〇だらけのここはアクセスが悪くともリピしたいお店No.1秘密のルールも♡

12237
2017/11/14
【天王寺・隠れ家】〇〇〇だらけのここはアクセスが悪くともリピしたいお店No.1秘密のルールも♡

昭和町にある築80年の長屋を改装したカフェ
「うさぎとぼく」は自家焙煎の珈琲が美味しいと話題のお店。
人気の秘密は美味しさだけでなくもうひとつの秘密があるお店なんです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
うさぎとぼくうさぎとぼく

「昭和町駅」から徒歩6分のところにある「うさぎとぼく」。
ここは築80年の長屋を改築した自家焙煎の珈琲が美味しいお店です。
さすが元長屋、気づかず一度通り過ぎてしまうほど周辺の住宅に馴染んでいます笑

うさぎとぼくうさぎとぼくうさぎとぼく

店内は縦に長く土間がなんだか懐かしい気分にさせてくれます。
個人的にめっちゃ好きな雰囲気!笑
そしてカウンターを見ると視界にちょこちょこアレが入ってきます。

うさぎとぼくうさぎとぼくうさぎとぼく

そう!その正体はうさぎ!
お店の名前にもある通り「うさぎとぼく」は"うさぎだらけのお店"なんです!
いたるところに置かれたインテリアは全てがうさぎ。

うさぎとぼくうさぎとぼくうさぎとぼくうさぎとぼく

メニューにはこだわりの珈琲がたくさん載っています。
その他珈琲にぴったりな軽食やスイーツも♡

うさぎとぼく

注文してから珈琲は淹れるので少し時間がかかりますがじっくりと待ちましょう。
店内は珈琲のいい香りが広がっています...。
運ばれて来たカフェラテの下にはうさぎのコースターが♡

うさぎとぼくうさぎとぼく

こちら「胡麻豆乳のモンブランケーキセット」(800円)。
こちらにもうさぎのクッキーが添えられていました♡
濃厚そうに見えるクリームは豆乳でできているので口どけまろやかで意外とあっさりヘルシー。
下のタルトの部分は胡麻でできていてサクサクと食感が楽しめる♩

うさぎとぼくうさぎとぼくうさぎとぼく

こだわり抜いた珈琲とうさぎとスイーツにハマりそう♡
人気の秘密としてここ独自のルールとして5人以上の入店はお断りしています。
理由として、ここでの時間を愉しんでもらうためなんだそう。
隠れ家カフェであなただけの静かな時を過ごしてみてはいかがでしょう。

【営業時間】平日 9:00~18:00 土日祝 8:00〜18:00
休み:火・水
【HP】https://usaboku-coffee.com

うさぎとぼく
場所:大阪府大阪市阿倍野区阪南町3-9-10
アクセス:地下鉄御堂筋線昭和町駅から徒歩6分(庚申街道沿い)桃山高校の西側を入ったあたりです。 昭和町駅から413m
営業時間:8:00〜18:00(朝は弱いほうなので、寝坊することもあります) ランチと言うほどしっかりした食事はやっていません。 朝食営業、日曜営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。