本当に行った 遊びのガイド

奈良の新可愛いスポット!「pamba pipi」で乙女心を鷲掴む”ふわもこ綿あめ”をゲットせよ♡

奈良と言えば、歴史的建造物や鹿などのイメージに囚われがちですが、最近ならまちのあたりを中心におしゃれなカフェや可愛らしい雑貨屋さんなどが増えています。

今回はそんな奈良で、わたあめ専門店を見つけました。大きなふわもこ綿あめは、写真映え抜群!
奈良旅の新定番スポットになる予感です♡

さん
更新日:
閲覧数
7710
お気に入り
0

ならまち

ならまち

奈良のメインストリートならまちにやってきました。
お土産屋さんや飲食店などが並ぶ活気ある商店街です。
今回の目的地はならまちから一本路地に入った場所にあります。

pamba pipi

それがこちらの「pambi pipi」
可愛らしい看板が目印です。

最近、関西では綿あめブームが起きてるのですが、とうとう奈良にも綿あめ専門店ができたようです。

pamba pipi

綿あめのフレーバーは全部で10種類以上と豊富!
季節限定のフレーバーもあり、迷ってしまいます。

友達と言って、食べ比べするのも楽しいですよ。

綿あめは注文してから目の前で作ってくださいます。

pamba pipi

私たちは「抹茶きなこ」「ラズベリー」「ハロウィン(かぼちゃとチョコ)」のフレーバーにチャレンジしてみました。

見て下さい、顔に2倍以上の大きさがある綿あめが完成しました~!
ふわふわ!かわいい!と大興奮の我々。(笑)

大きすぎて3つの綿あめがカメラに収まりません。

pamba pipi

お店の外に出て撮影タイムスタート!
大きな綿あめを抱えて花束みたいに持ってみたり、顔を隠してみたり、インスタ映えする写真が沢山撮れました。

思う存分写真と撮り、実食。
どのフレーバーもしっかりと味がついてて美味しい♡
私は特にラズベリーがお気に入りです。

・・・・これは流行るぞ!
このお店は2017年7月にオープンしたばかりで、まだまだ知られていないスポットです。
これから人気になること間違い無し。
みなさんも、是非綿あめでフォトジェニックな写真を撮って楽しんでください♩

【pamba pipi】
営業時間:11:00~17:00
定休日 :不定休

このプランのマップ

0
ライター紹介
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
Line pc bottom