本当に行った 遊びのガイド

豪華すぎる世界最大級のグランドモスクの大理石の床でデジカメ落としたら壊れた。ドバイのアブダビ

アブダビにある世界最大級のモスク「グランドモスク」へ行ってきました。沢山の観光客からムスリムの方々まで多国籍な場所。とっても豪華で写真映え最高の場所です!ドバイ旅行に行った際には絶対に行った方がいい場所です★ドバイ旅行のおすすめ観光・シェイク・ザイード・グランド・モスク。

さん
更新日:
閲覧数
1353
お気に入り
1

シェイク・ザイード・グランド・モスク

ドバイから車で2時間ほど。
「アブダビ」という場所にこのグランドモスクがあります!

今回は日本からネットで予約した半日通訳さん付きの車です。ホテルから車を半日チャーターしていきました。

ドバイの友人も一緒に行ったので一番のおすすめスポットでまず写真を撮りました★モスクに入る手前の道がモスク全体がうつって素敵な写真を撮ることができます!

シェイク・ザイード・グランド・モスク

入場料は無料です。

まずはここのルールーにしたがい、地下にあるアバヤを無料で貸してくれる場所へ行きましょう。

ちなみに、男女ともに腕・脚を隠し、女性はさらに髪もスカーフ等で巻く必要があります。モスクの入口には係員が立っており、服装をチェックされますよ!ちなみにこのレンタルした服でなくても足や頭を隠せばOKです。

個人的に本物のアバヤのがそれっぽい。という理由で借りました。

シェイク・ザイード・グランド・モスク

モスクの中は真っ白な壁、キラキラ、金ぴか、綺麗!!!

見たことがないスケールの手織りの絨毯がしかれており、大きさの表現のしようがない繊細で豪華な金のシャンデリアです。

ここで感動しすぎて、わたし、デジカメを床に落としてしまいました…。大理石の床に落としたデジカメ…即死です。気を付けましょう。

シェイク・ザイード・グランド・モスク

母と一緒にメインのシャンデリアの場所で記念撮影を。
ちなみ私たちがいるところは囲いぎりぎり。

囲いの中には男性しか入ってはいけないのです。
他にも、絨毯に座ることもNGです。とにかく何をしたらNGなのかよくわからないので、気を付けなければいけないことがありすぎて表情になってしまいました(笑)

シェイク・ザイード・グランド・モスク

トイレの場所も男女とは別の場所にあり、とにかく広いモスク、いるだけで滞在時間が長くなります。そして、黒いアバヤは超~~~~暑いんですよ!黒いし、風通さないし、足まで隠れてるし。

ドバイの友人は着慣れ感がはんぱない!かっこいい~!
水に囲まれた白い大きな城。ドバイに旅行へ行った際には、少し遠いですがかなりおすすめです!

公式HP(英語です)
http://www.szgmc.ae/en/

このプランのマップ

1
ライター紹介
遊びのスペシャリスト、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
アブダビ(アラブ首長国連邦)のプランを目的で絞る
海外のプランを探す