日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

鉄道マニア大興奮!列車を眺めながらランチやお茶ができるカフェ「幡・INOUE」【奈良・大和西大寺】

11896
2017/09/02
鉄道マニア大興奮!列車を眺めながらランチやお茶ができるカフェ「幡・INOUE」【奈良・大和西大寺】

奈良と京都や大阪を結ぶターミナル駅「大和西大寺」
ターミナル駅なだけあって、駅構内の施設がとても充実しています。
また、多くの路線が交じわう駅の為、鉄道好きの方には有名な駅でもあります。

今回は大和西大寺駅に、鉄道好きの方必見のカフェがあるとの情報を聞きつけ実際に行ってみました。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
大和西大寺駅大和西大寺駅

近鉄大和西大寺駅にて乗り換えの為下車しました。
大和西大寺駅は奈良と大阪や京都を結ぶ大きな駅です。
その為、複数の路線が通過し、鉄道マニアの間では常に話題にあがる駅でもあります。

そんな大和西大寺駅で、ちょっと話題のカフェがあると聞いて寄ってみる事にしました。

幡・INOUE 近鉄大和西大寺駅店

そのカフェとは、コチラ!「幡。INOUE」
西大寺駅の端に位置する、一見普通のカフェですが何が話題を呼んでいるのでしょうか?

幡・INOUE 近鉄大和西大寺駅店幡・INOUE 近鉄大和西大寺駅店幡・INOUE 近鉄大和西大寺駅店

それは店内に入ったらすぐに分かりました。

大きな窓から大迫力の線路を眺めることができるんです!
窓のすぐ近くにカウンター席があるので、この景色を眺めながらランチやお茶をすることもできます。

こんなに鉄道を間近でみれるカフェってそうそうないですよね。

幡・INOUE 近鉄大和西大寺駅店

前途したように、大和西大寺駅はターミナル駅でひっきりなしに違う電車が来る為、線路をずーっと見ていても飽きません。

特に鉄道好きの方にとっては、こんな景色を見ながら時間が過ごせるなんてたまらない幸福ですよね。

このカフェは今じわじわと話題になってきているカフェで、土日だとカウンター席が満席になる程人気なんだとか。
駅構内になるので、どなたでも立ち寄りやすいカフェです。
是非大和西大寺駅を訪れた際は、この景色を楽しんでみてはいかがでしょうか?

【幡・INOUE】
営業時間:7:30~20:00(L.O19:30)
定休日 :年中無休

幡・INOUE 近鉄大和西大寺駅店
場所:奈良県奈良市西大寺国見町1-1-1 タイムズプレイス西大寺
アクセス:近鉄大和西大寺駅構内(改札内) 鉄道ご利用以外のお客様は大和西大寺駅北口/南口改札の券売機にて『Time's Place Saidaijiサービス券付き入場券』をお買い求めください。 ※入場券代返金サービスあり 大和西大寺駅から47m
営業時間:[Cafe] 07:30~20:00(L.O.19:30) [物販] 07:30~21:30
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
奈良市×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。