日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

フツウは飽きたあなたへ。乙女心くすぐるバラのクリームソーダはいかが?♡【京都カフェ】

11730
2017/09/07
フツウは飽きたあなたへ。乙女心くすぐるバラのクリームソーダはいかが?♡【京都カフェ】

京都のカフェ巡りが大好きな筆者。
沢山のカフェを訪れて、少し目が肥えてきてしまったようです。
「一風変わったメニューがあるカフェは無いのか…!」

そう思ってたどり着いたのが【カフェ ヴィオロン】
カフェ ヴィオロンのバラのクリームソーダというメニューがちょっと他とは違うらしいです。
一体どんなクリームソーダなのでしょうか?

【注意】バラのクリームソーダは夏季限定の可能性があります。詳しくはお店に問い合わせてみてください。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

宮川町

京都・宮川町にやってきました。
この辺りは繁華街の祇園や観光地の清水から少しだけ離れているので静かなエリアながらも、花街の面影が残る穴場なスポットです。
祇園や清水から徒歩で行く事ができます。

カフェ ヴィオロン

そんな宮川町にひっそりとお店を構える「カフェ ヴィオロン」
住宅街に溶け込んでいますが、オープンしている時は看板が出ているので目印にしてみてください。

カフェ ヴィオロン

店内はテーブル席が5つとカウンター席があります。

大きな窓から自然光がたっぷり入ってきて、居心地が良い雰囲気です。
レトロな喫茶店ですが清潔感があり印象は◎

さてさて早速お目当のクリームソーダをオーダー。
しばらく待ちます。

カフェ ヴィオロンカフェ ヴィオロンカフェ ヴィオロン

数分後。

可愛らしいクリームソーダがやってきました♡
「バラのクリームソーダ」はその名の通り、バラの形をしたアイスクリームが乗ったクリームソーダ。
こんなドリンク、初めて見ました。。。!
とにかく乙女心をくすぐすビジュアルです。

青色のソーダも吸い込まれるような美しさでついうっとり。。。♡

カフェ ヴィオロン

こうやって光に透かして見ると、青いソーダはさらに幻想的な美しさを放ちます。

「溶けやすいので気をつけて召し上がって下さいね」と店員さんの心遣いも嬉しいです。

バラのアイスクリームは濃いバニラ味。
ソーダはフルーティーな味わいで、一緒に食べるとさらに美味しい♡
しゅわしゅわのアイスクリームって何故こんなに美味しいのでしょうか。

クリームソーダってどこで飲んでも一緒でしょ?
と思われるかもしれませんが、お店によってかなり味が違うので飲み比べしてみてください。

見た目も可愛いクリームソーダがいただけて大変満足です♡

【カフェ ヴィオロン】
営業時間:9:00~21:00
定休日 :木曜日
食べログ:
https://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26016550/top_amp/

カフェ ヴィオロン
場所:京都府京都市東山区松原通大和大路東入2丁目轆轤町80-3
アクセス:市バス ・清水道バス停より 徒歩5分京阪 ・清水五条駅から徒歩10分 ・京阪祇園四条駅から徒歩15分※六波羅蜜寺東側の道を北へ進み、突きあたりにございます。※“みなとや幽霊子育飴本舗”さんの隣になります。 清水五条駅から502m
営業時間:9:00〜21:00 (LO 20:30) モーニング9:00〜11:00 ランチ11:00〜 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
六波羅蜜寺六波羅蜜寺六波羅蜜寺六波羅蜜寺六波羅蜜寺

せっかく京都に来たなら観光もしっかり楽しまなくては!

カフェの近くには六波羅蜜寺があるので、寺院観光におすすめです。
この六波羅蜜寺には、かの有名な(というか、私が大好きな)「空也上人立像」が納められています。
ご存知の方いるかな…笑

空也上人立像だけでなく、おみくじが引けたり立派な本堂の中を見れたらと見どころが沢山あるので、是非訪れてみてください。

六波羅蜜寺
場所:京都府京都市東山区轆轤町81-1
アクセス:清水五条駅[5]から徒歩約7分
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。