日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【関西・無料】入場料はタダ!五月山動物園は今話題のあの動物にも出会える特別な動物園だった!

17086
2017/11/14
【関西・無料】入場料はタダ!五月山動物園は今話題のあの動物にも出会える特別な動物園だった!

池田市にある「五月山動物園」ここの入場料はなんと無料!
人気の秘密はこれだけじゃない!
ここは「日本5頭しかいない」ある珍しい動物に会える特別な動物園。
その見た目に誰もが一目惚れするはず♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
池田駅(大阪府)池田駅(大阪府)

阪急線で大阪から電車で約30分「池田駅」へ到着しました。
駅から直通の商店街「サカエマチ一番館」でまずはあの動物探し!

サカエマチ1番館

はい!第一のヒントはこちら!
商店街アーケードの上に等間隔で設置されているオブジェには何やら動物が書かれています!
もぐらなのか...?もぐらにしては珍しく耳が生えているぞ!

サカエマチ1番館

おお!これはリアル!
ポストにベンチといたるところにあの動物がいます!
クマのようにも見えるがサイズが座り方がリスのようだ...。
とにかくこの商店街では謎のキャラクターの推しがすごい。

五月山動物園五月山動物園五月山動物園五月山動物園五月山動物園五月山動物園

商店街を抜けて五月山へ向かいましょう!
あの動物に出会えるまであと少しです。
道中「君の名は」に出てくる名シーンが再現できそうな場所もあります!
これから行く動物園も無料だし池田は学生に優しい街のようです。

五月山動物園

こちらが正面門です!
ハート満開で可愛らしい♡
園内は家族連れが学生さんがたくさんいらっしゃいました!

五月山動物園五月山動物園

入ってすぐ左側に第一動物発見だ!
カンガルーに似ている「ワラビー」はおやつを器用に手で持って食べています。
間近で見ることができるので子供も大喜び♡

五月山動物園五月山動物園五月山動物園

その他ポニーや羊もいます!
お食事タイムは全く相手にされません笑
その代わり近距離で観察することができます♡

五月山動物園五月山動物園五月山動物園

そしてこれが噂のあの動物「ウォンバット」。
こぐまのような見た目にのそのそとした動きが可愛い♡
日本に5頭しかいない中、五月山動物園はそのうちの3頭飼育しているから驚きです!
3頭のうち2頭は奥の穴から出てきませんでしたが
1頭はもぐもぐとお食事タイムを満喫していました♡

五月山動物園

距離があってなかなか一緒に撮影できない!
そんな時は目の前にあるウォンバットのオブジェで記念撮影しよう!笑
本物と見比べるとちょっぴりスリムですがとっても可愛らしいです。
また五月山動物園のHPでは24時間カメラでウォンバットの様子を観察することができます!

五月山動物園

そして見るだけじゃ物足りない方におすすめ!
100円で「どうぶつのおやつ」も購入可能です♩

五月山動物園五月山動物園五月山動物園

羊やアルパカ、エミューにエサをあげましょう!
エサちら見させると一斉に寄ってきます笑
アルパカは近すぎると唾を吐かれるので要注意。
園内の所要時間は2時間ほど
ちょっとした散歩にもおすすめの広さでした。

五月山動物園
場所:大阪府池田市五月丘5-2-5 五月山公園
アクセス:池田(大阪府)駅[西口2]から徒歩約17分
営業時間:9:15〜16:45、ふれあい動物園/11:00〜12:30、13:40〜15:00
カフェグレンミストカフェグレンミスト

帰り道、商店街を散策しているとおいしそうな看板を発見。
「カフェグレンミスト」で少しばかり休憩しちゃいました♩

カフェグレンミストカフェグレンミストカフェグレンミストカフェグレンミストカフェグレンミスト

軽食もありますがデザートの種類も多く迷う〜!
ケーキセットは種類も多く人気のようです。

カフェグレンミストカフェグレンミストカフェグレンミスト

「フレンチトースト」(700円)は分厚いふわふわのパンにバターの香りがたまらない!
アイスを絡めて食べると口の中でじゅわぁ〜とバターが広がります。
「ショコラクリームラテ」(550円)は飲むというより食べる感覚のアイス。

ウォンバットにも会えて素敵な喫茶店も見つけて充実した休日になりました(^^)

【営業時間】9:15〜16:45
【HP】http://www.satsukiyamazoo.com

カフェグレンミスト
場所:大阪府池田市栄町3-15 サカエマチ一番街
アクセス:池田駅から152m
営業時間:[月〜木]8:00〜18:00 [金〜日]8:00〜22:00
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
豊中・池田・高槻×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。