リアルな遊びをプロデュース

洞爺湖で気軽に乗馬体験⭐︎初心者も楽しめる40分コースは洞爺湖の羨望もステキ♩

北海道の洞爺湖では、乗馬もできます。
レイクトーヤランチは、洞爺湖温泉街からタクシーで8分ほど、野外アクティビティとしてはアクセス◎
訓練された馬、ガイドの方の手厚いサポートにより、初心者でも簡単に乗れて、楽しめます。

さん
更新日:
閲覧数
898
お気に入り
0

レイクトーヤランチ

レイクトーヤランチレイクトーヤランチレイクトーヤランチレイクトーヤランチ

洞爺湖温泉街から、タクシーで8分ほどで、レイクトーヤランチに着きました。

レイクトレッキングコース40分(4,860円)を乗馬体験⭐︎
初心者OKです。

体力ありの方や慣れている方向けに、レイクヒルトレッキングコース90分(9,720円)もあります。

北海道体験.comから予約をしました。
レイクトーヤランチに、直接お電話で予約もOK!
ネットには1週間前までに予約とありますが、空きがあれば1週間以内でも、乗馬できるようです。

【HP】http://www.jphorseriding.com/toya/

【北海道体験.com】
http://h-takarajima.com

レイクトーヤランチレイクトーヤランチレイクトーヤランチ

ブーツやヘルメット、スマホホルダーは、無料で貸していただけます。
ショルダーバックは、枝やつるに引っかかる可能性があるため預けることに。
スマホホルダーを首から下げて、写真撮影はOK。

■9月上旬で乗った服装
カーディガン、ジーンズ。いたって、普通の格好です。

レイクトーヤランチレイクトーヤランチレイクトーヤランチ

お店の横に、馬がたくさんいます。
自由に触ったり、写真を撮ったりできて、最初から楽しい♩

レイクトーヤランチレイクトーヤランチレイクトーヤランチ

まず、馬の乗り方について、レクチャーを受けます。
馬の進め方、止め方、方向転換の3パターンを習ったら、早速乗馬!
訓練されている馬なので、簡単に乗れちゃいます♩

乗る馬の名前や特徴も教えていただけます。
🐴筆者の乗った馬🐴
ジェロムくん 22歳。
特徴:最初、サボろうとする(笑)
イケメンなおじいちゃん馬。

レイクトーヤランチレイクトーヤランチ

練習場を2周ほどして、ならします。
参加した13:30〜の参加者は、6名。
先頭にガイドの方がついて、一列になって進み、後方にもガイドの方がつくので、みんな安心して乗れます。

レイクトーヤランチ

レイクトレッキングコースは、自然の中を馬に乗って進んでいきます。
馬の乗り心地もよく、すごく楽しい♩

前の馬の後ろについていくので、うんちの瞬間も見れてしまいます(笑)

レイクトーヤランチレイクトーヤランチ

上り坂、下り坂が中心ですが、ゆっくり進むので、全然怖くありません!
馬によって、笹やヨモギなど草を食べようとします。馬は1日のうち、12時間食事time。
日々の乾いたエサが幕の内弁当だとすると、笹やヨモギは生なので、松阪牛や夕張メロンとのこと。
ガイドさんが、いろいろ教えてくださるので、馬の知識も増えます♩

レイクトーヤランチ

洞爺湖を見降ろす絶景も最高♩
写真撮影timeになるので、ゆっくり撮れて嬉しいです。

レイクトーヤランチレイクトーヤランチ

帰りは下り坂を進みます。
馬は下り坂が苦手なので、ゆっくりめに。
慣れてきて、もっと乗っていたい気分。

たづなを持って操作したり、馬のほど良い揺れ心地は、とても面白いです。

レイクトーヤランチレイクトーヤランチ

無事、戻ってきました!
全員一列に並んで、写真を撮っていただけます。
すごくサービス精神に溢れるご対応に感激⭐︎

レイクトーヤランチレイクトーヤランチ

馬をつなぎとめる所へ戻り、乗馬が終わった後は、馬とツーショット。
ジェロムくん、お疲れさま。ありがとう❤️

レイクトーヤランチレイクトーヤランチレイクトーヤランチ

太腿や脚の内側の筋肉を使ったなという感じで、心地良い疲労感。
慣れている上手な方は、脚が疲れないそうです(^^;

乗馬のあと、宿泊ホテルの湖畔亭で、早めに温泉に入りました。
乗馬のあとの温泉、最高でおすすめです!

このプランのマップ

0
ライター紹介
札幌在住です。カフェ巡り、街歩き、カメラ、話題のスポットが好きです。札幌を中心に北海道の魅力をご紹介していきたいです。
Line pc bottom