日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【渋谷】公園通りシブヤVRランドで最先端VR体験!

10560
2017/09/10
【渋谷】公園通りシブヤVRランドで最先端VR体験!

渋谷公園通りの渋谷MODIの地下1Fにある「シブヤVRランド」!
こんな都会の真ん中に最先端のVR技術を体験できるところがあったなんて!
近くにはカフェや服屋さんもあるので待ち時間があっても退屈せずに過ごせます。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
【閉店】シブヤVRランド BY ハウステンボス【閉店】シブヤVRランド BY ハウステンボス

渋谷駅から徒歩5分、公園通りの渋谷MODIの地下1階にありました、「シブヤVRランド」!
こんな都会の真ん中に最新VR施設があるなんて知らなかったです。
ハウステンボスさんとのコラボということで、アトラクション移動の導線上にはH.I.Sさんの旅行パンフレットや相談窓口などがありました。
待ち時間や、体験後に友達同士で旅行の計画を立てるのもワクワクして楽しいかも!

【閉店】シブヤVRランド BY ハウステンボス

体験できるのはこの5種類。
60分ですべて体験するコース(2,200円)と、ウルトラ逆バンジー+1アトラクション(1,200円)のどちらかから選べます。
目玉アトラクションのウルトラ逆バンジーは最後に残した方が良いとの定員さんのオススメに従い体験していくことに。

【閉店】シブヤVRランド BY ハウステンボス
場所:〒150-0041 東京都渋谷区神南1丁目21-3
アクセス:渋谷駅から徒歩2分
営業時間:11:00~21:00

BLAST×BLAST

360°全方位から迫る敵を撃つシューティングゲーム「BLAST×BLAST」。
3種類の武器の中から自分のスタイルに合わせた武器を手に取り、迫りくる敵を駆逐していきます!
連射して撃墜できるととてもスカッとして楽しい!

AiRTONE

新感覚音楽ゲーム「AiRTONE」(エアトーン)。
カラフルな近未来の世界を飛びながら音楽に乗ります。
流れてくるボタンに合わせてリモコンを振ったり、振りながらトリガーを引いたりしてリズムを刻みます。
ボタンの形・色によってアクションが違うので、よく見て高得点を狙いましょう!

VR心霊百物語~廃病院~

廃病院を取材していたレポーター、カメラマンが脱出できなくなり呪われてしまうというストーリー。
ドラゴン●ールの一人用ポッドのようなスタイリッシュな椅子に乗り込みます。(伝わらない)

VRの時点でだいぶ怖いのに、連れて行った後輩が直接触って脅かすという鬼畜行為を行ったため大パニック状態。
すでに怖がっている人をむやみに脅かすのは止めましょう!!

迫りくる愛のささやき

イケメン風男子から壁ドン告白体験ができる「迫りくる愛のささやき」。
大学の後輩編・水族館編・教師編・先輩女子編から好きなコースを選ぶことができます。
2人でそれぞれ大学の後輩編、水族館編を体験しましたが、ちょっとやりすぎなくらいのネタ感がある告白だったので笑ってしまいました(笑)
甘すぎるくらいの胸キュン体験をしたい方はぜひ!

ウルトラ逆バンシー

最後は地球を飛び出す「ウルトラ逆バンジー」。
美麗フルCGによるV360度映像+劇場用4DシートMX4D®の体感モーションで、本当に空を飛んでいるかのような臨場感!
安全装置で絶対安全に帰ってこれると言っていたのに…!
ラストシーンはぜひ現地で見てみてください。

【閉店】シブヤVRランド BY ハウステンボス

いかがでしたか?
シューティング、ホラー、恋愛などそれぞれの個性が強いアトラクションばかりだったので、夢中でプレイできました!
あっという間すぎてもう1回やりたくなっちゃうかも?
渋谷駅から徒歩5分で多様な最新VR体験ができちゃう「シブヤVRランド」、おすすめです!

■シブヤVRランド
〒150-0041 東京都渋谷区神南1丁目21-3
渋谷MODI 地下1F

営業時間:11:00~21:00
料金(現金のみ):2,200円(全コンテンツを1回ずつ体験可能)
        1,200円(ウルトラ逆バンジー+1コンテンツ)
体験時間:お1人様あたり約60分
対象年齢:8歳以上(13歳未満は保護者の同意が必要)一部13歳以上対象あり。
注意事項:
満席の場合、お並びいただくことがございます。
予約受付は行っておりません。
全てのコンテンツでVR用衛生マスクの着用が必要です。
入場料にはVRマスクが含まれます。

ハウステンボス総合案内ナビダイヤル
TEL: 0570-064-110

【閉店】シブヤVRランド BY ハウステンボス
場所:〒150-0041 東京都渋谷区神南1丁目21-3
アクセス:渋谷駅から徒歩2分
営業時間:11:00~21:00
魚籃坂46(ぎょらんちゃん) / 編集者
渋谷×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。