日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,608
月間利用者数400万人以上

【アイスランド】大自然に触れる旅!訪ねるべき場所5選!

1671
2017/09/12
【アイスランド】大自然に触れる旅!訪ねるべき場所5選!

夏の行き先に悩んでるそこのあなた!!!ちょっと、普段はいけない遠いところ、、、そして、ちょっとだけ変わったところ、、、、ということで、都会の喧騒から逃れて、大自然に囲まれるそんな素敵な時間を過ごすことができるアイスランドへ行ってみては、、、♡

日本から片道15時間程度。交通のアクセスは良くないけど、worth visitingだと感じました!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

ブルーラグーン

社会科の教科書でよく登場する世界最大の温泉、
ブルーンラグーン‼︎!

雲ひとつない空にエメラルドグリーンの温泉が
最高です。

泥パックを顔中濡ることもできて、肌もツルツル♡

レイキャビクからバスで片道1時間のところにあります。
事前に予約をちゃんとしないと、当日折角アイスランドに来たのに、、、温泉につかれないという悲劇になりますので要注意!!

MUST SEE!!

ヨークルスアゥルロゥン氷河湖

これぞ!!まさに!!アイスランドという絶景♡♡

南海岸海岸ツアーに参加した時に行けた氷河湖でアイスランドで一番有名だとか。

南海岸ツアーは15時間くらいの超絶ながーーーーいツアーだったけど、ここもMUST SEE☆
日本語のツアーだとここに行けないので、ぜひ過去があるツアーに参加してくださいませ!

inside the volcano

Inside the volcanoというツアーに参加しました。
こちらは1人あたり45000円程度。
アイスランド、物価が鬼のように高いのです。。。

でも、噴火口の中に入れるという唯一の場所ということで奮発!!
実際にマグマが通った跡とかも見ることができて感無量。

火口までスタート地点のクラブハウスから往復2時間程度歩くので、ある程度脚力に自信がないと厳しいですかね(/ _ ; )

でも、ここも、、、MUST SEE!

セリャリャントスフォス

幻想的な滝。。。。

滝の裏側に行けて、、、この写真、、、言葉にしようもない位の大自然を感じました、、、!!

サンセット(夏は白夜なので、2230まで平気で明るい。。。)といい感じにタイミングが合いました♡

こちらも南海岸ツアーの最後に寄りましたー!!

またまた同じですが、MUST SEE!!!!

スコーガフォスの滝

この国は至る所に、滝があります笑
でも、このスコーガフォスの滝は1.2を争う有名な滝♡

滝の横にハイキング道があるのですが、その上から見る虹は本当に幻想的。さらに二重で虹を見ることができて、またまた感無量になってました、、、

アイスランド、本当に素敵すぎるところです♡

木村 友美 / 平日OL&週末弾丸トラベラー
これまでに旅した国は70カ国over♡3度のご飯よりも、とにかく旅行がだいすきです!!全国の楽しいスポット、たーくさん紹介します♡💗✏️
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。